見出し画像

えっと

流行りのスモークツリーだ👀💡とスマホを向けたところから書き始めてみる。


ほうじ茶のドーナツ

連日☔が凄い。今日は出掛ける予定も出掛ける気分でもなかったのだけれど、今日しかない!と重い腰をあげた。

やりたかったことが、やらなければならないことに変化した途端に、情熱が薄れていく。困った、困った。

やらなければならないことがある中で、やらなくてもいいことに着手してしまう。笑
どんどん時間は足りなくなって当たり前。本当に自業自得。先月会った友人から言われた。これにお金がついてきたら成功者って言えるんだけどね、と笑われた。笑われるうちは未だいい。大丈夫だろうか、わたし。。

昨夜は旬の恵みが到来。

大量のきゅうりを頂いたので
Qちゃん!✨
ハガツオ3尾

迷わずに捌けるようになってきた。せっかくなので、お魚へのダメージ少なく美しく処理したい。お刺身が造られるようになったら最高🔪✨道のり通し、、。何事も経験と練習。心の中で、practice、practiceと呟く。

捌いた🐟、友人へお裾分けして、わたしはフライにして食べた。美味しかった!

来月、引っ越し前に旅に出る。
大丈夫だろうか、わたし、、

来月、移住する。
大丈夫だろうか、わたし、、

今の環境で優しさを受け取る度に、わたしはこれらを捨てて行くのだよね…と罪悪感に苛まれる。時間の心配、お金の心配、健康の心配…
心配事が頭の中を陣取っている。

だけれど、やっぱり来てよかった!
動いて良かった!と思えるような気がしている。もう、昔の箱には収まることは難しい。それは確かだ。

今年の梅雨と一緒で、わたしのどんより具合も長い。なかなか気分が晴れない。梅雨明けと一緒に、わたしも晴れたい。

これだけ雨が降り続くと各地の被害状況が心配になる。テレビをつけたら、連日ニュースも衝撃的な事件ばかり。どうかご無事で、どうかご安全に🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?