見出し画像

サンガツ来た

2月が逃げて、いよいよ3月。今日が卒業式だったという親子を見かけた。お花の盛とそういうシーズン。

画像1

幼なじみのお母さんから、毎年いただく贈り物。長崎の「桃カステラ」。雛祭りの季節に作られるお菓子。今年も送って下さった。お雛様にお供えして濃いお茶といただこう✨

画像2

今年見つけた道で、なんか気になる木がある。姉崎一馬さんの「はるにれ」みたいな景色だなあ、と思いながらいつも眺めている。今日は、通勤に余裕があったので、寄り道して写真を撮ってきた。やはり、この木、気になる!いつからここに居るのだろう。

画像3

菜の花が春の光に反射して眩しいほど、あちこちで咲き誇っている。

画像4

農家の方は朝早くからお忙しそうだ。

今日は、朝から頭痛がしつこくて、頭痛薬で治まらないやつ。仕事の間は気が張っているけれど、今日は、ご飯も作らずお風呂に入ってゴロゴロしている。食べないで寝てもいいのだけれど、夜中にお腹空くのも困るから。さて、どうしよう。

頭痛ヤロウ、どっか行ってほしい。(;_;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?