見出し画像

紫陽花ゼリーの予定が…

サファイアやん!って結果に仕上がった。

こちらのnoteを拝見して、紫陽花の咲いている間に作りたくて✨

今朝、遅番だったので出勤前にムースを。ゼリーは、前夜に。

画像1

バタフライピーティー。

画像2

画像3

画像4

ほんとに理科の実験みたいだった!レシピに、寒天とあったけれど、わたしは、ゼラチンの食感の方が好きなので夏場は固まらないかも知れない…と少し心配しながらも、水分量を減らしてやってみることに。

画像5

なんか、思っていた色にならず(;_;)…シュンとしたまま、冷蔵庫に。

画像6

今朝すくってみたら、サファイアやん!✨ってちょっと感動した。

画像7

画像8

画像9

遠方のお友だちに先ずは📷でプレゼント。彼女が今年、紫陽花📷にハマっていたので。でも、紫陽花ゼリーというより、鉱物みたいに見える。笑

画像10

ムースは、簡単に出来たので、朝作っても十分仕事に間に合う感じ。ヨーグルトムースでも美味しいかも、と思った。ピンク系の紫陽花もいいな、と思った。バタフライピーティーでもピンクになるけれど、今、ちょうどプラムシロップを漬けているから、それを使って作ってみたい。

画像11

お菓子の味見、前日にパン祭りとケーキ屋さんに行って、糖分過多。夜は、さっぱりしたかった。

おぼろ豆腐のサラダ、焼き茄子、キムチ、前日に買ったカヌレ、今朝作ったゼリー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?