見出し画像

今日の1杯

紅日向夏、サンつがる、バナナ、人参、ヨーグルト。

今朝は遅番だったので、ゴロゴロしながら、ゆっくり起きた。初めて他人様に明かすけれど、わたしは、日曜日の朝6時半に某アニメ番組を欠かさず観ている。きっと平均視聴者年齢は3歳くらいだと思う、笑。じっくり観るわけではないけれど、テレビをつけて流しているに近い感じ。声を聴いているだけで、何か癒やされる。何気に季節感もあるし、キャラの個性もなかなか面白い。太陽の描き方が好き。グッズを買ったりとかは全くしない。そういう「好き」なのでなく、平和な感じが好きなのかも。作者のエッセイも読んだりするけれど、こちらも素晴らしい。歌の歌詞も、深いなぁと感心する。さて、お分かりでしょうか。

画像1

正解です。笑

今日は、スープと果物を切って、パン屋さんへ寄って出勤した。3年ぶりくらいに訪れたパン屋さん。お店の方が3年前より随分お年を召したように感じられた。わたしは、こちらのお店のサンドイッチが好き。しっとりしていて美味しいのだ。お店の方に「自分で作ってもこんなに美味しくならない」と伝えると「40年修行してやってるからねえ」と笑っておられた。

画像2

今夜は、カレーうどん。青椒肉絲、鯵と南瓜の南蛮漬け、わかめときゅうりの酢の物。筍の佃煮は、ご近所さんからいただいた。美味しかったので、今度レシピを教えてもらおうと思う✨

明日は、南瓜のポタージュを作る予定。帰りに豆乳を買ってきた。買いだめはしない方だけれど、冷蔵庫が満たって、それを使い切って空にしていくのが楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?