見出し画像

スッキリしない

近頃お天気が不安定。気象痛で頭痛が増えた。あわせて気分も低下する。痛いよ〜(;_;)

主幹の高速道路が長期工事中にて、現在も続いていてとても不便。数キロの渋滞で、酷い時は1時間弱🚙、通常より時間ロス。空港へ行くにも他県へ行くにも、そのルートを通る必要があるので、日々お仕事で必要な方にはストレスだろうな、と思いながら、なるべく、そちら方面への用事を回避していた。先日も空港へ向かうのに飛行機に間に合うか冷や冷やした。

本日、諸用があり、片道をフェリー🛳という手段で回避して目的地を目指すことにした。

フェリーに乗るとちょっとした旅感ある🌊

飲食店が多い街を通るので、そちらでお昼にしようと、いくつか候補を検索して出掛けた。残念ながら第1候補は満席で、第2候補は臨時休業で振られてしまい…。結局、第3候補のお店へ。そういえば、此処は、去年の夏に当日お腹いっぱいで行きそびれた処。こうして、ひょんな事で叶う瞬間が訪れるものだと別な事柄でも感じたばかり。

自分のテンションが低く
メインは撮らず…

🥐パン屋さんの多い街でもあり、せっかく来たのだから!と気分を上げるもガッツ不足で1軒行けたのみ。

小雨が止んだ頃に辿り着いた海岸で観たルーピン畑。満開を過ぎていたけれど、それなりに咲いていて🌱👀✨静かな海岸を暫く散策

近頃、帰宅してから、お風呂に入って、夕飯食べて、寝るのみ。元々ショートスリーパーなのに毎晩8時間くらい寝ている。毎日夢を観ては、朝起きたら、ぐったり疲れている。観た夢の意味を朝イチ、ググったりして考えたり、出勤前に更にぐったり。

明日は早くあがれる日なので、気分転換に美術館に走って🚙お茶でもして帰ろうかとお布団に包まって只今考え中。

おやすみなさい、今日は4月21日、金曜日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?