見出し画像

2月も終わり

2月逃げる、3月去ると、聞くけれど。今年度の尻尾が見えてきた。

休む間なく働いていて、ずっと忙しくしていて、仕事上の移動と景色しか見ていなかった。仕事上の大きなイベントが終了した日、仕事と仕事の合間に車を少し走らせて夕日を観に行った。ただ数キロ、そして、見える角度を少し変えるだけで、こんな心地になれようとは。

今朝は起きることが出来ず、半日だらだらと眠った。お風呂を沸かして湯舟にとっぷり浸かって、白湯を沸かして飲んだ。午前中、コンタクトもせず眼鏡で過ごした。溜まっていた手紙の返事を書いた。敷布を洗って干して、掃除してから、仕事へ出掛けた。

わたしに必要だったのは、こういう時間。そんな風に思った。とても充たされて、ゆっくりした気持ちで過ごせた。

島は、冷たい風が吹き戻って雨が続いているけれど、1日だけ晴れた日に春を見つけた

若芽が芽吹くのを見るとなんか元気をもらう。自宅のクリスマスローズは今年咲かなかったけれど、新芽が元気でちょっと安心。チューリップは日毎に伸びている。

お雛様も飾った。紙雛は、わたしが小学二年生の時に近所の方から折って頂いたもの。

さぁて、3月がやってくる。
春、どんな事が起きますやら🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?