見出し画像

新月の誓い

今日は新月らしい。プレゼントで頂いた月のキャンドルに火を灯した。炎が揺らぐのを眺めて、ぼーっとnoteを書いている。

キャンドルの炎の揺らぎには「1/f揺らぎ」という、人をリラックスさせる効果があるらしい。この揺らぎは、自然界に存在するリズムのひとつで、他には、人の心拍、波の音、小川のせせらぎ、木漏れ日、蛍の光などが挙げられるそう。過去にフラワーエッセンスの講座を受講した際にも、この揺らぎ、ワードとして出てきた。

昨夜から頭痛が止まず、薬が効かない。ズキズキしたまま1日を過ごした。キャンドルの炎を見つめながら自分の心の平和を誓う。今日の帰り際、上司とも溜息ついて話をしたけれど、業務が円滑に回っていない。問題点を解決するには人員を一掃して入れ替えだと上司は言うが、なかなか難しそうだ。お局方には居心地がいいのであろう。わたしは、去ろうと画策している身なので、今の自分に出来ることを淡々とこなして1日でも早く卒業したい。退職の時期が定まらず宙ぶらりんなまま。それが今のストレスでもある。

今日嬉しかったこと。クタクタでズキズキしながら帰宅した。そんな中、今朝、出勤前に仕込んだ、どて焼きが、トロトロに煮えていて嬉しかった。頭痛が酷すぎて味は分からなかったけれど。笑

そして、仕事帰りに自動車税を払込に寄ったコンビニからの夕陽が綺麗だったこと。

そして、戴き物が今日のタイミングで
メロン×メロンになったこと。

以上。笑💖



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?