見出し画像

旅レポ1 花と団子と

始発便の飛行機に乗って、そのまま仕事だったので旅の余韻に浸る間もなく、数日前に違う土地を歩いたのが嘘みたいに日常。睡眠時間は短く、移動中の乗り物で寝たりしていたので頸が痛む。明日、鍼灸院を予約した。

旅先で食べた

佐野ラーメン

麺が美味しくて、🥟の大きさにびっくり!後からやってきたスタミナメンマ丼、🏠で作りたくて再現。

メンマは春に大量に作り冷凍してあった

新聞の広告欄でよく目にしていた「あしかがフラワーパーク」まさか、自分が此処に来ることがあるなんて数週間前には思ってもみなかった。

奇跡の大藤
観たかった蝋梅
見つけられた👀♥✨

庭園内で食べた「いもフライ」どうやらご当地フード。ソースが美味しくて、ミツハソースといって地元では有名らしい。🏠にじゃがいもがたくさんあったので再現。衣をお好み焼き粉で作ってみた💡

とんかつソースにイカリソースをブレンド

これが思った以上に簡単で美味しくて、また作ろうと思った。

帰宅してから隙間時間に、あちらで疑問に思ったことを思いつくまま検索している。あしかがフラワーパーク、施工業者ではなく、職員の方が電飾作業するそう。植物の生を壊すことなく、優しい電飾に思えて、調べてみた結果知った。ロマンチックではなく、薀蓄なわたし。笑 ちょっと知識が増えて1%くらい賢くなった気がしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?