ベビーシッターになって_時間の自由を手に入れる

保育園の保育士をやめて ベビーシッターに変わってみて【時間の自由】

どうも、チャイルドケアさんです。

保育園の保育士をやめて ベビーシッターに変わってみて【時間の自由】


さて、結論からお伝えしますと、

自分の好きな時間に
好きな場所で過ごせるようになりました。

【保育園の場合】

保育園に勤めていると
時間の拘束が
決まって何時間かあり、

昼休憩でさえも園の敷地から出れない状況もあります。

昼休憩で園外に出るときは
わざわざ園長に申し出ないといけないほどでした。

毎日、家と保育園の往復で1日が終わり。

持ち帰り仕事を終わらして
クタクタになって寝るだけでした。

「疲れが取れず、また出勤か・・・」

休日のお出かけが
本当にリフレッシュでした。



【ベビーシッターの場合】

ベビーシッターの私の働き方は

特定の時間も場所もないので
自分で「設定」して、やっています。

もちろん依頼によって
場所は決められていますが
その依頼を受けることも「自由かつ選べます」


私は旅行が好きなので
長距離の依頼も
喜んで受けています。

電車移動も
席がガラガラ空いた時間に
ゆったり乗りながら

読書したり書き物をしたり
インプットやアウトプットしながら
楽しく移動しています。


休日も自由に決めているので
体調が悪くなる感じがあれば
「自分中心」にでき、
仕事を入れずに調節します。

本当に嬉しいことばかりです。


あまりにも
時間制限に苦しむ
保育園の保育士さんがいたら

ベビーシッターという選択肢も
ありますよ!と全力でおすすめしたいです。

説明会などは、こちらから。

画像2

☑️チャイルドケアさんの速報を受け取り方は、こちらをご追加お願いします。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?