見出し画像

生後4ヶ月とすこし。

すくすく育っているしょうくん。毎日の成長がすごく楽しくて、1日と同じ日はないなあ、と振り返ってはつくづく想います。

最近はミルクを200ml一気に飲めるようになりました。

とはいえ、不安はまったくないかと言われると、そうでもなくて。
特に奥さんが最近疲れが溜まっているみたいで、日中だるそうにしていたり、物忘れやうっかりミスが明らかに増えていたり、なんだか大変そう。

ある本によれば、出産から3ヶ月以上経ってから響いてくるケースも珍しくないみたいで。
できるだけ労りながら毎日を過ごそうと思います。

ちなみに今日は食器をたくさん洗いましたよ!
でも洗濯物を干すのは奥さんにやらせてしまった…。反省。

たくさん泣くタイミングもあるけど、心肺機能を鍛えるチャンス!と思ってます。


この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,155件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?