見出し画像

最後の晩餐、

11月6日

憂鬱な月曜を乗り越えるには月曜に楽しみを作るほかない。ということでソロでタコパ(タコスパーティ)。タコス考えた人は天才だと思う、人間が容易に食べていいものではない、時代が時代なら献上したいくらい美味い。とにかく食べた瞬間に語彙力を失うほどの旨味。
まずは一度、お試しあれ。

3連休明け、旅行の疲れがなかなか取れない。
一回休み。


11月7日

木曜日の親知らず抜歯までかなり不健康な生活をしてしまっている。昨日はたらふくタコスを食べてしまったし、今宵は豚バラ肉でスタミナ丼を作ってしまった。ボディメイクをしている身として普段は鶏むね肉中心の食事なため豚バラ肉は一種のご褒美になっている。なんて安上がりな人間なのだ。

どうせ抜歯したら2~3日は痛くてまともに食事もできないだろう。
どうか今だけでも許しておくれ・・・

なんだこの日記、食べ物ばかりではないか。
嬉しいことを書くといいと習ったのでこれでも良しとしよう。
明日の備えて早めに寝るのだ。
おやすみなさい。

11月8日

会社にて成果発表会があった。
今週は私の番ではないので気楽に聞いていたが、第三者目線で聞いていると結論ファーストで話すことの大切さを改めて実感する。質問に対して説明しようとしていると経緯などを長々と話してしまい、論点がずれてしまう or 長ったらしい説明で質問者はずっと回答を待っている状態になってしまっていた。

というのが客観的に見ていた感想だが、これが実際に自分がやってみると出来ないのも安易に想定できてしまう。質問されると一気に緊張感が走ってしまう。全員から一気に注目を集める。間違った回答をしてしまうかもしれない。これは緊張しいな私が恐れていることだ。自分の意見を批判されること。

今まで失敗を恐れて安定を選んできた。安定は心地いい、少しの頑張りでもやっていける。しかし、成長はしない。この先長く考えたとき、若いうちに失敗をしていないと、今この状態で失敗をしておかないと今後もっと大きな場面で同じ失敗をしてしまう方が恐ろしい。 と最近読んだ本から学んだ。
来週の発表、頑張りたい。勝ち負けはないのは分かっているけど、上司から好かれたいわけではないけど、上司から意欲高いと思われてそうな同期に対抗したい~!私の負けず嫌いが発動中です。みんなカンペ見ながら発表していたからもうカンペ見ずに発表したいな!頑張りたい~!!

頑張れ私!(社会人3年目OL)


ちなみに明日は親知らず抜歯の日です。絶望です。怖すぎる。


11月9日

ついに来てしまった親知らず抜歯の日。しばらく美味しいご飯とはお別れだろう。楽しかったよこの3日間。あとはどうか飯テロされないよう願うのみ。

〜抜歯後〜

30分で2本抜いた。思ったよりもあっという間だ。正直痛かった、まず最初の麻酔を打つ時が痛いよね、そりゃそうよだって麻酔打つ時は麻酔かかってないんだもん!??!
まぁここは普通に我慢できる程度だったから問題はないのだ。この後、この後である。歯医者の嫌なキュイ----ンッ!!!!みたいなあれのLv50くらいのが来た。ちなみにLv1は先端に歯ブラシみたいなのが付いてるやつね。音が無理すぎるTHE歯医者じゃんあんなの。たまに麻酔の効きが悪い部分に当たって痛かった。あと削ってる?時の臭いも独特だ。人間の身体って削ったりすると案外臭うよね〜。なんとも言えない香り。

私の親知らずが歯茎に半分埋まってたから抜くのも大変なんだけど力ずくで抜いてたんだけどマジで力強すぎて顔持ってかれた。抜くためには私は反対方向に対抗すべきだったのかな?歯で綱引きすべきだったのかな?流れに身を任せて対抗しなかったから抜きにくかったのだと勝手に考察している。

その後に上の歯も抜いたんだけどなんかこっちは10秒くらいで抜けた。早すぎない?ちゃんと正しく生えてればこんなに痛みもなく顔を持っていかれることもなく容易く抜けるのか。
下の親知らず君、、もうちょい頑張ろうよ〜。
私だけじゃなくて君まで斜に構えちゃってるじゃんか。素直になろうよ、、ね??

結果としてはかなりビビっていたので抜くのは思ったよりも痛くはなかった。しかし抜いて麻酔が切れはじめてからものすごい痛い。
噛めないのに薬を飲むためには何かを食べる必要があるのキツすぎる。痛み止めの薬が無かったら完全に詰んでた。医療の発展にひたすら感謝。

けれど完全に痛まない訳ではないのであまり噛まなくていいものを食べた。まずレトルトカレーとちょっとライス。カレーは飲み物って本当らしい。本当らしいけど勿体無い、もっと味わいたかった。スパイスカレーも美味しいけどレトルトのカレーも十分に美味しいから。
そしてプリンとアイスを食べた。カロリーがすごい、普段ではなかなか出来ないスイーツを2個も食べてしまった、これは罪深い。
抜歯頑張ったご褒美とでもしておこう。

ということで抜歯後の痛みとの闘いが幕を開けたのであった。

最後の晩餐、チキン南蛮なの定食すぎない??



怖くても歯医者に行こう。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

19,018件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?