見出し画像

名古屋に住む社畜向け〜丸の内・久屋大通ランチ〜

社畜の朝は早い、今日も6時から仕事を始め、
pcを片手にメカブを胃に叩き込む。

pc弁当

そんな社畜の唯一の救いがランチである。
たまに忙しくて食べられない日もあるが、
そんな時はタスクを捨てている。

1000円以内で食べれるランチ🍔

牛タンランチ

①昇屋 泉 
値段 1000円
混雑度 並ばない
量 CoCo壱の300g+トンカツくらい

正直ここが1番美味いです。
1000円なのに牛タン17枚入ってました(ガチ)
ミックスホルモン重もクソ美味い。
この記事これで終わっちゃう、ごめん。
場所が丸の内から遠いので、オフィスが丸の内〜伏見間の人はゴメンネ。

寿司セット 上

②寿司旬 久屋大通店
値段 700〜1000円
混雑度 5分くらい並ぶ
量 歌志軒の大盛りくらい

寿司がこの値段はおかしいよ。
正直醤油ペロペロの上位互換だよ、何故か茶碗蒸しだけ異常に高いけど
鉄火巻きはたまにワサビ爆弾みたいなのあるから気を付けてね。

チャーシューメン

③濃厚中華そば 佐とう
値段 830円〜
混雑度 10分くらい並ぶ
量 トッピングによる

名古屋のラーメンTOP5には入る美味さ。
味は濃い系ラーメン。
おすすめのトッピングはもやし。

冷やし豚そば

④丸の内そば
値段 750円〜
混雑度 並ばない
量 大盛りでちょうどええ!

夏限定(5〜10月?)の冷やし豚そばが美味い。
爽やかになりたい日に食べる。

終わりに

この四つ行っておけば間違い無いです。
1000円超えてくるランチは気が向けば書きます。
美味しいイタリアンのランチとかもあるんですけど、
どうしても男性向けになるなぁ。
ほな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?