見出し画像

ちょっとした企てをやってみること

こんにちは。ちくわです。今日の東京は初夏のように暑く、午前中からスーパーに行ってパスタもつくり、なんて充実してるんだと感動したのも束の間、うとうと昼寝をして今おきてnoteを書いています。うん、いい感じに休めているぞ、わたし。

noteに書きたいこと色々あるなーと、日々思ったことを書いている手書きのノートに”noteネタ”なんて書いちゃったりした昨夜ですが、考えすぎると完璧みたいなものを求めていつまでも出せなくなっちゃいそうなので、とりあえず思ったことをつらつらと書くほうが気楽に続けられそうだなと、ぼーっとした寝起き状態で打っています。うん、なんかこの方がやっぱりいい気がする。
続けるとnoteも褒めてくれるし、自分の自信にもつながるはず…と思う。

午前中から外出したのは本当にひさしぶりでした。スーパーでほたるいかを見て、ほたるいかの料理ってなんだかおしゃれに感じるんだよなと思い、よしパスタにしようとお昼はほたるいかのパスタに挑戦。美味しかったです。そして楽しかった。

ほんとうにちょっとした企てだけど、これをやってみるってことだけで全然違うんだよなぁ。そんな余裕を大切にしていこうと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?