見出し画像

今日は久々に仕事で輩に遭遇した。
コールセンター窓口でオラオラすれば何とかしてくれると思ったら大きな間違いだぞ。

少なくても私はしない。

コールセンター窓口で対応しているのは人間だから。
サンドバックでもなければロボットでもない。

優しくされたら自然と優しくなるし、コールセンターオペレーターには何も権限はないけど、自分のできる限りの力を出し切ってなんとか力になれないものかと尽力はする。

ただ、脅せばなんとかなるという感じで向かってこられたら、紙に書いてあることをひたすら守るだけ。ルール内に徹する。

本当に困っている事が伝わってきたら、なんとかしてあげられないかと思うけど何か聞けば『は?』『なに。』『だから、さっきかから言ってんだろ!てめー何きーてんだ!バカなのか!』(聞いた事何度も聞くかよ聞いてないから聞いてんだってこっちだって早く切りたいんだよ。ばーか・・・)

私にこのスイッチ入ったらアウト。

ひたすら、相手が怒鳴り疲れるまで黙る。
そうすると、たいがい、名前も言わず電話番号も言わず切る。
番号の通知はされてないしw(セキュリティ上)

『いいから責任者からすぐ電話よこせ!!』切れて切る。
だから名前と電話番号言ってくんないとかけれないってばw

そして5分もしないでまた来る。
『何分待たせるんだ!!』切る。だから、どこの誰・・・
もう、イタ電レベル・・・思うとおりにしたいならもっと賢くなれよ。

生活するため、生きてるから働いているだけで。この仕事って何も生みだしてないな。精神を粉にしても何者にも何にもなってない。

岸田さんのリスキング発言。
全国民にしてくんないかな。学び直し。
育休・産休ってするから怒られるんじゃないの?

育休・産休で休んでる人に学び直す時間あるかなw
むしろ、そこ終えた人が必要としている気がするけど。

子供いないけど学び治したいから助けてほしいアラフィフここにいるんだけどな・・・

日本で生きていて日々感じる事がある。
子供を産んで国に貢献していないとじわじわと罰喰らわされてる感。
国が何かしてくれる事にはほぼ該当しない。

子供いなくても、物価上がれば大変だし、電気代だって高くなると大変な事なんだけどな~。国民として認められてないんだろうか・・・
でも税金はしっかとむしり取られてるんだよなぁ~・・・罰金?!

こんな事を愚痴ってもしゃーねーか。

じゃー、もし支援をしてくれるんなら何を学びたいのかというと、プログラミングかな。自分のなかで今はこれ一択かも。

この技術あれば、今全然違ってただろうと思って。

たられば。

おっと記録として残して置かなければ。
今日の晩御飯は、豚しょうが焼きと、ドデカほっけ焼き。

普通だった。

夜は、またアニメ。
私は、アイロン掛けて、22:30頃やっとまったりし。
そして、間もなく消灯。

また明日。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?