見出し画像

人生って辛いなと思って、引き寄せの法則に出会って、良いことばかり起きるのかな!と思ったら、心の傷をひたすら癒すことになった話

毎日悲しい気持ちになる。毎日苦しい気持ちになる。毎日涙が出てくる。私の身に今、なにが起きているのか。私は今、どこにいるのか。
とってもパニックになりました。
私は医者でも専門家でもないので、これが「正解」ではないけれど、いま自分がいる所が分かれば少し落ち着くとおもいます。
共鳴するところだけ、受け取ってください。

A 
今・安心感を感じている ・心地よさを感じている ・ほっとしている ・気分が良い
●上記ができているなら、そのまま、安心感を感じている、心地よさを感じている、ほっとしている、気分が良い状態で行動する。もしくはいつも焦りや不安から行動してしまう人は行動せず、ただその状態でいる。 ゆったりする。くつろぐ。
 
・上級者はついでに願望も出しちゃう ※ここはまだつかみきれないので追記していきます。

●できていないなら   
・自分に「何をしたい?」と聞き、それをする 。 
※自分になにをしたい?と聞き、「泣きたい」と出たら泣くということ。自分の内側の声と一致させてあげる。自分を満たしてあげる 。
・「少し不安」ぐらいなら 大丈夫、大丈夫と声がけする。 深呼吸をして心拍数を落ち着かせる。 体をさわったり、さすったりする。など   

●それでも心地よくないならBへ

上記内容をPDFにしています。↓



B 
《自分が持っている思い込みに気づいたり、傷を癒す段階(自愛)》

●今、怒りを感じているならひとりで吐き出す 
※相手にぶつけない方が建設的 のちに自分の思い込み等に気づいた上で、相手に伝えた方が解決するなと思う事なら、冷静に相手に伝える。

【方法】 クッション等を口に押し当て大声をだす。丸めた布団など殴る。紙をビリビリに破る。体をめちゃくちゃに動かす等


●怒りが落ち着いたら、自分はどんな思い込み、価値観を持っているのかを知るために、「何が不快か、何が嫌なのか、何に悩んでいるのか」を自分に問いかけそれを書き出す 
※書き出すことで、頭の中でモヤモヤして正体がつかめなかったものが、つかみやすくなる。  

【方法】 「なんで?どうして?」と問いかけていく。出てきた答えにも「それのどこが嫌なの?」と深堀りしていく。
5回ぐらい「なんで?どうして?」と繰り返すと、だいたい似たような答えになっていく。そこがとりあえず今の終着点。  

☆そうすることで、私は○〇という思い込み、価値観、本音、を持っていたんだと気づく状態になる
※自分で深堀りできない場合は、カウンセラーさん、ヒーラーさん等に聞いてもらう


●出てきた価値観、思い込みが、もう不必要なものならば、それを手放し、自分の望む価値観の状態になる。 今なるのが難しかったら、その価値観を徐々に刷り込んでいく 。
【例えば】 「母親というものは手料理を作らなくてはいけない」という思い込みがあり、これがつらい場合は「冷凍食品でもいい」や「父親が作ってもいい」など、自分が無理なく、しっくりくる答えを見つけて、その状態になる。そう行動する。それが難しい場合は徐々にやっていく。

※不必要な思い込みの手放し方は「手放します」と『言葉』を使ったり、まっ白の世界をイメージするなど『イメージ』を使ったり、自分に合ったやり方でやる 。
ようは、『今までの自分ではない』、『切り替わったんだ』と自覚する状態になればよい


●出てきた答えが「傷」だった場合  「そうか、そうか、嫌だったよね、悲しかったよね」のように ・寄り添ってあげる ・なぐさめてあげる ・自分が自分の「一番の理解者」になってあげる
☆そうすることで安堵感がうまれる 
☆最高の状態は自分をねぎらい、感謝している状態。「本当につらかったね、今日まで生きてきてくれてありがとう」 「本当によくやった。ありがとう」「よくここまで来てくれたね。ありがとう」など。


●もし出てきた価値観、思い込み、本音が、自分でもびっくりするような ・寄り添えない ・受け入れられない ・肯定できない ・認められない ものであっても
・今、寄り添えなくてもいい ・今、受け入れられなくてもいい ・今、肯定できなくてもいい ・今、認められなくてもいい
☆このように「そんな自分すら」受け入れる。
☆だいたい、ここまでやると、Aの状態に近くなっているので、Aをやっても良いし、まだモヤモヤするならBをまたやっても良い。

上記内容をPDFにしています。↓



C 、  Dはまだしっくりいく表現ができないので、追い追い書いていきます。

もしよろしければ「気に入ったらサポート」をお願いします😊
アプリ版だとできないみたいなので、web版に入りなおしてもらうようなのですが😰
よろしくお願いします🙂


C 現実的なやり方で願望を実現していく方法を追記しました。
行動力や自分を育てる力がつきます。

周波数を変えて、現象化するのはまだ落とし込めていないので、また追記していきます。



C 
《願望を実現していく段階》
★引き寄せの法則で、同じ周波数になったら、あら不思議、望んでいたものが現象化したよ!というのがありますが 私はまだ使いこなせてないので使いこなせるようになったら追記していきます。
でもこんな事はありました。
・キラキラした可愛いアイテムないかな~と思って、すっかりそのことを忘れていたら、2,3日後にコンビニでセーラームーンのキラキラしたボールペン?に出会う  
・映像クリエイターみたいな事もやってみたいな~どうやるのかな~と思って、すっかり忘れていたら、2,3日後に知り合いづてに映像制作に詳しい人の情報を聞いた。


★下記はかなり現実的に実現していく方法です。 行動力や自分を育てる力がつきます。
①こうなりたいと願望をだしたら、そうなりきる。
②思いついたことを行動していく。 1mm動いただけでも「よくできました!」と行動した自分を褒める

●「怖い」という感情がでるのはあたりまえ。心理的ホメオスタシスがはたらくから。だから「怖い」と共に進む それでも根深いならBの流れをやる ※心理的ホメオスタシスとは「変化したくない、現状を維持したい」という心理がはたらくこと
●「無理そう」という感情がでたら、「できるできる!」と励ます。それでもだめなら「それならできそう」と思える目標設定に変える。
 ●なまけ心が出たら、「それを行動したら、なりたい自分に近づけるよ」と励ましながら、行動する。
●「どうしても無理」というときは「そういうときもある」と寄り添う

☆とても大切なことは、行動できたら、自分を褒めまくる
☆失敗してしまったら、自分を責めるのではなく、改善点はどこなのか分析する。そして、そう行動する。  改善点が自分の内側にあるもので、根深いものならばBの流れをやる。
自分を責めるという行為は自分をナイフで刺しているようなもの。自分で耐えきれなくなると人を刺したくなってしまう。つまり人のせいしたり、人を責めるという行動をしてしまう。なので、まず、自分を責めないことを癖づける。 自分を褒めながら、励ましながら、ねぎらいながら行動をする。そして、その後の、万物からの恩恵が来た場合はありがたく受け取る。すると自然と感謝がうまれる。

上記内容をPDFにしています。↓


よろしければサポートをお願いします✨ 新しいものを産み出す資金にさせていただきます✨誰かの助けになったり、誰かの喜びになったりするものを産み出したいと思っています。