見出し画像


こんにちは
ココロオドル研究員チコナルです^^♪

前回からのささやかな進展?
です。

それでは
舞ってみましょう♪


欲もワルくもタイミング

お悩みを抱えてぎゅーとなってるとき
友人、ではなく

知人のInstagramの言葉に
なぜか反応してしまいました。

メッセージを送ったところ
その知人は時間をとって話を聴いてくれる
そんな運びとなり


「話聴いて欲しいとゆうか、
どうしたらええんや。。。」

解決策を密かに求めながら、
突き動かされる様に

ピンポイント時間が
たまたま空いていたのもあり、
出向いて行きました。

はい、でましたね!
ここですでにタイミングでした。

だって
その知人は大阪在住の方
滅多に東京には来ないのです。

限られた時間の中で出た解決策

「今日夜、説明会あるよ。来る?」

『ナンの???』
『いいわ、行く予定にしとく』

結果
行ってました。

なんとそこには新しい世界への扉があったのです!!

未知の世界へ

よくわからないまま知人を頼りつつも
勇気をふり絞ってドアを開け

その知られざる世界へ入って行った私。
我ながらまだ勇気あんじゃん!

未知の人達の中で未知のお話をみっちりと
聴くこととなりました。

なんなら寝ちゃおうかな、
そんな軽い気持ちも持って挑みましたが

いやいや
寝てなんていられない!!
( ..)φメモメモ

メモを必死でとっているワタシがいました。


夢の中へ

夢をのせて~
時代の波に乗ろう

ありがちなフレーズだわ
そう想いながらも

自身の夢をもう一度振り返ってみた。

ワタシの夢、本当の夢はなんなんやろ。。。

世界平和⇒大きすぎる
みんなが幸せになってくれたら⇒みんなって誰
身近な人、家族、友人、知人の幸せ⇒それもありやけど

ちゃうちゃう
自分のワタシ自身の幸せ♡
それがまず先やーーー!!

そうなのです。

まずは
私自身が私を幸せにしてあげんと
周りに広がらないんだな

じゃあ
ワタシの幸せって何?!

ココロもカラダも豊かになること。

漠然ではありますが
それが今のところ
私の夢なのかな。


時代の波に乗ってみるか

そんなぼやーっと
どこぞの世界に入り込んだような
狐につままれた感覚におちいりながら

ここは何時代なんやろ
ここは何処なんやろ
私はどこへ行こうとしているのか

そういえば
うちの愛犬は “ナル”
ハワイ語でと言う意味

私が4年前に名付けていた。

そう
その波に乗る時が今やって来たのか?!

さぁ面白くなってきたぞーーー

あなたの毎日が最幸のダンスとなります様に

ココロ踊る研究員チコナルでした

Vamos a Bail♪











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?