見出し画像

【効果バツグン!!】〜清潔感をアップさせて仕事も恋愛も全て思い通りにする〜

皆様はちゃんとスキンケアはしてますでしょうか??
僕は若い時にニキビにかなり悩まされたので男性にしては早い頃からやっている方だと思います。
一昔前は『男がスキンケアなんて』という意見もあったかと思いますが、今は令和です。
かなり男のスキンケアに関しても認知されてきて今ではそれも含めて【自己マネジメント】の一種だとされていると思います。

またビジネスシーンにおいても肌の汚い男性より、
肌艶の良い清潔感のある男性の方が何かと得をする瞬間が多いと思います。
体質などもあると思いますがやはり【清潔感】に勝るものはありません。

別記事の【男の自分磨き】でも触れておりますが、
その人の印象は60%が【見た目】によって決まります。
実際に何を話しているかなどの内容の部分はその人の印象を決めるのに全然関係ないということになりますね。

スキンケアをして清潔感が増すことで、仕事も出来るように見えて女性にもモテるという事になります。
拒否反応せずに積極的にスキンケアを心がけていきましょう。

ということで今回がスキンケアの重要性や方法などに触れていこうと思います。
【男の自分磨き】と合わせて読んで頂けますと幸いです。

それでは解説していきます!

↓男の自分磨き 本編はこちら↓

【男性もスキンケアが必要な理由】

まず男性もスキンケアが必要な理由から話していきます。
先程もお話ししましたように【男性がスキンケアなんて】と拒否反応がある方も少なくはないと思います。
上記理由によって男性用のスキンケア用品も非常に種類が少なく、更に男性をスキンケアから遠ざけていたイメージがあります。
ただ昨今男性のスキンケアは世の中に浸透してきて今ではかなり男性のスキンケアも認知されてきたのではないでしょうか。

では実際に男性のスキンケアが必要なのかという所なのですが、
端的な話【男性もスキンケア】は確実に必要です。
というよりか実は女性よりも必要なんです。。。

男性の肌というのは【女性よりも乾燥】しやすいという特徴があります。
実は男性の肌の水分量というのは女性の半分しかないのです!!

そのため肌のうるおいは足りておらず乾燥しやすい状態になってます。
その足りていない水分を補うために皮脂が過剰に分泌されていて皮脂量は女性の【3倍】にもなります。

これによって男性特有の【油ギッシュ】な肌が生まれていたんですね。。。
要するに男性が抱える肌トラブルの根源はこの【肌乾燥】にあったんです。

またシェービングなどで習慣的な肌への刺激もありますので、スキンケアを怠るとシワやたるみなどの【エイジングサイン】も出てきます。

【若いから大丈夫】や【男だから恥ずかしい】などの怠慢が顔の老化につながっていたんですね。
この記事を読んでいただく方は大丈夫だと思いますが、
もしまだ何も初めていなかったり特にこだわってスキンケアをしていないという事であれば、今すぐにでも認識を改める必要がありそうです。

【スキンケアする事でのメリット】

スキンケアをする事でのメリットを話していきます。
正直な所これに関してはメリットが多すぎて話しきれないと思います。

ただどんなシュチュエーションにおいても共通しているのは【清潔感】は万人共通で受けがいいという事です。
面接や転職、合コンや街コン。
職場においても出会いにおいても【清潔感】というのは一番の武器になります。
それもそのはず。
人の印象というのは出会いがしらの3秒で決まっており、その60%が【見た目】を有しているという事実があります。
この見た目という部分の大部分を占めているのはこの【清潔感】になります。
見た目が男前かどうかではないんですね。

【清潔感】が与えるインパクトはそれほどに強力なのです。

そしてこの話には続きがあります清潔感で第一印象が良く見えるようになってくると徐々に自分が認められている実感が出来てきて【自己肯定感】が上がってきます。

要は【自信】がつくのです。
そうすると【話方】や【声】に違いが出てきます。
これは第一印象の30%を占めている部分になります。

どんなに自分の意見がしっかりしていたとしてもそこに【自信】が乗っかってないとどうしても説得力には欠けてしまいます。
実際に同じ内容を話した2人がいたとしても、相手に届くレベルには格段と違いが出るかと思われます。
そしてそれは【ビジネスシーン】においても【恋愛】においてもかなり重要なポイントとなるかと思われます。
要するに恋愛もうまくいき出世もしてしまうという事になりますね。

清潔感にこだわって気を付けるだけで人に与える印象の
【約90%】が良くなるという事になります。

それ以上にあなた自身の人生が180度変わる可能性を秘めているという事になります。

ここまで人に与える印象を激変させる事の出来る手段が突き詰めて一つ。
そうです。【スキンケア】なのです。

いかがでしょうか。

スキンケアをしている人でもこれくらい重要な事だとはとらえていないと思います。
今一度考えを改め直して、今すぐにスキンケアを初めていきましょう♪

【自分の肌質を理解しておく】

⇨それではまずスキンケアを始めるにあたりましてまず【自分の肌質を理解】するところから始めましょう。
そして肌トラブルや肌質に応じてスキンケアを少しづつ自分に合ったものに変えていく必要があると思います。

肌質としては主に【乾燥肌タイプ】【脂性肌タイプ】【混合肌タイプ】に分かれると思います。
下記にそれぞれの肌の特徴や原因、対策を書いていきますので自分に当てはまるものを選んで実践していってもらえればと思います。

⇩ここからは本コラムをご覧ください⇩
【効果バツグン!!】〜清潔感をアップさせて仕事も恋愛も全て思い通りにする〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?