見出し画像

行ったり来たりゆらりふわり

本当はぜんぶ許されてるのにそれを忘れて

許されないからと頑張ってしまったり


本当は平和を求めてるのに平和な中にいると
つまらなくなって自ら刺激を求めて荒らしたり


人ってほんとうに、簡単なようで複雑だなぁとおもう。






春、私はわたし本来のエネルギーを見つけた。

というか思い出した。



そして私の元々持ってる気質、性質を
改めて認めた。



それを持って、それで生きていれば
苦しんだり悩んだりすることなく


幸せを感じて豊かさを感じて
生きてることがただ楽しくなる。


だけどずっとそれで生きていられるわけではなくて


ちょっとした事や何かがきっかけで
自分本来のエネルギーから離れる事なんてたやすいんだ。




それをこのGWで味わった。


人は、すぐ、自分が何者かを忘れてしまう。


周りの人や情報や肩書きのような
自分に付属するものを

私そのもの。

と思って忘れてしまう。




そして戻ることでまた気づく。



ああ、わたしってこれだった。
これが私本来の、わたしそのものだった。


なんかもう、その繰り返しなのだ🐹





その繰り返しの仕組みがわからなかった頃は

感情の浮き沈みが激しくて辛かったけど、
その浮き沈む自分のパターンに気づけたら

もう要らないや〜🥱ってなるじゃん?


私はこのGW中にそれを味わうために
小さな不足感を味わったんだなと思ったよ。



もう分かるよ、自分のパターン🕺🏽




・かっこつけたがる。
・賢ぶりたがる。
・しっかりしたがる。
・ちゃんとしたがる。
・男の人に媚びない頼らない強い女でいたがる。


ふふふ🤭


ぜんぶぜんぶ、ちこ本来のエネルギーの真逆を
やりたがるんだなぁ🫠🫶🏼


本来の私のエネルギーは


・ぱやぱや〜👶🏼
・なんかわかんな〜い🥱
・ふにゃふにゃほにゃんうきゃ🫠
・可愛い私でいたいもん😚🫰🏻
・助けて〜むり〜できない〜🥺


これをどれだけ自分で自覚して認めて
受け入れて
そして愛していけるか🫂


その私で生きても大丈夫🩵
愛されるし認められるし幸せになれるよ🩵

って思えるか🤜


抗うから、辛い。


もう、辛いのやめない?
いいけどさ、いいけどよ?
好きにしたらいいよ?


辛さ味わいたいならそうすればいいよ?
たまにはそんなplayも楽しんだらいいよ?


でも、もう良くない?
あなた、散々やったよね?


って感じ🕺🏽


うんうん、このnoteにもずっと書いてきてるはず🤫
それ繰り返しやってきて
散々playでもやってきたはず、

ならば、もう良くないか🥱?


それに気づかされたGWおよび蠍座満月だったなぁ💭


やっぱり、蠍座って容赦ないよね🤣w


でもその容赦なさがあるから大きく変容できることを私はわかってるよ🫰🏻


それにしてもずいぶんと優しい促され方に
なったなぁと思ってる💭


自分に優しくする意識を持ち始めてからもう数年経つけども
地道にコツコツやってきて、

ようやくイニシエーションが優しくなってきたなと思ってる🧚‍♂️


だからこそ、優しいからこそ

抗わず。
向き合うし。

そして流れに沿う。

来たら、逃げない。やる🕺🏽


だってそれらは全て厳しくないから。
その流れは優しいし抵抗があまりないから。


そんな風に、
ゆらり揺れて
ふわりふにゃふにゃして
やったりやらなかったりを繰り返して

そうやって生きていく。

とても、生きている。

命を煌めかせてる感じがする🤭🫶🏼

米粉でお好み焼きに初挑戦した🕺🏽
子どもの頃から食べてたお好み焼きと全然
大差ない。

もう米粉でいいじゃーん😚ってなった🫰🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?