見出し画像

新たな旅の始まりのような気がする

こんなことを聞いた事ないかな?



自分の魂が求めてるものに
出来るだけ沿って生きていくようになると


その成長の段階において、

今まで好きだったものが好きじゃなくなったり
今まで好きじゃなかったものに興味が湧いたり

好みが変わる事がある


って。



私は数ヶ月前からこの言葉をよく耳にするように
なったのね。


そして今感じてるのが正にそれ👐🏽




私の場合は好みの変化ではないけど、

明らかに今までとは違う感覚や感じ方考え方をするようになったな〜と思う。




私はね、

不可能ってないかもしれない💭
と思ってるからこそ


今までずっと、
やりたくてもできない事があるとするならば

それは年齢とか環境とか状況とか外側の現象は
関係なくて

ただ自分の心がブレーキかけてないかどうか。


だと思ってきてた。


だから、

やりたいのにできない🥺
って言ってた過去のいろんな物事を思い返せば


1.実はそこまで本気でやりたいと思ってなかった
2.周りの目とか自分の自信の無さからできなかった


この2つの理由がほとんどだったな〜と思うの🌺



だから

できないけど、でも諦められない😂

っていうマインドの中でずっと生きてきたんだよね。



ところが最近この感じ方に変化があったんだ。



例えばもう、やりたくてもできない事があるとして。

それを諦めるのも、なんとかして叶えるのも
結局自分次第なんだよねって思うようになった。


うん、

そこに対して良い悪いっていう気持ちを
くっつけるのをやめたら

諦めてもいいし、絶対になんとかして叶えてもいい


そこに勝ち負けはないし、良い悪いもない。


そう知ったから🎉






私は今、
綺麗な気持ちというか、清々しい気持ちで

実はいろんな事を諦めていたりするの😗


でもだからこそ

新しい幸せを見つける旅が始まっていくと
思っている🎉



もしかしたらあれはもう味わえないかもしれない。

でもだからこそ新しい幸せや楽しみや喜びを味わえるんじゃないかな?


って思うと、また不思議とワクワクしたり
ときめいてきたりするの✨





そこには無理矢理な感情がないから

とても清々しいの💎


もちろん、諦めてないこともあるけどね💪


きっと死ぬまで諦められないことも
私はちゃんも持ってる。
(例えば病気を治す事とかね😗)




その両方のバランス、
諦めて捨てていく事と諦めないで持ち続ける事の
天秤が片寄ることなくまっすぐに近づきつつある。



そんな変化を感じている🍬


だからここからまた新しい世界への旅が
始まるんだなぁ💭と思うと

やっぱりちょっとワクワクするよね😙



そんな変化していく、成長していく私を
心から楽しんで見えてくる世界を待ちわびたいなと
思ってるよ🐹


久しぶりに大好きなものを食べました今日🍬
やっぱり揚げたじゃがいもしか勝たん🥺💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?