見出し画像

だから恋愛は厄介だけどおもしろいんだ

自分を1番大切にしてあげなきゃ

誰かを大切にすることなんてきっとできない。


って事がなんとなくわかり始めてからもう数年。


自分を1番大切にする方法が中々わからなくて
ようやくわかり始めてから約2年くらい。


それからはなるべく常に意識して

自分を1番大切にして生きてきた、つもり。


だけど、ふとした時に自分が1番じゃなくなる


そんな時があった。


それはやっぱり、恋愛中💭





誰かを好きになるってさ、すごく素敵な事だと

潜在意識レベルでわかってることだけど


誰かを好きになると、なぜか自分の事が嫌いになったり

自分が1番大切なはずなのに

自分よりも相手を大切にしたい気持ちが優先になって


自分の気持ちが見えなくなったり
自分の事を隠したり我慢したり

しまいには、自分が居なくなったりする。






だから苦しくなるし、だから相手に愛を求めてしまうし

だから結局うまくいかないってなって

逃げたりしてきたんだなぁって思った。


これってすごく簡単で難しい。


だって、恋愛中でも

自分が1番大切だって事を忘れないで
自分の事を1番に優先してあげればいいだけ



たったそれだけなのに



そこに、

すきなひと。


が入ってくると途端にできなくなっちゃう。

おバカさんかこのポンコツ頭よ🤦🏽‍♀️


ってなって

あーあもう難しい!ヤダ!


の繰り返しになる。


だけどそれを繰り返していたら変わらないわけで。


だからこそ、わかっているならば


勇気を出していつもと違う事をやってみるしか


ないのだよなぁと思う🌴





私は、自分の持ってるエネルギー、熱量に対して

実は恐れを抱いているの🤫


強すぎるから、相手を疲れさせたり
相手からもエネルギーを奪ったりしないだろうか🥺


って思うことがしょっちゅうある👐🏽


私は自分の、エネルギーの強さを解っている。


だから、怖くなる。




だから恋愛ではなるべく


相手に合わせたり、待ったり、伺ったり

どこまでなら相手は潰れなくて
どこまでなら相手は潰れてしまうのか


それをいつもきっと無意識にやっていた。



だからさ、これって自分のことを結構無視してるんだよね


だって本当は

私というそのものそのままでいたい。

それが心地よいしそれが自分への愛でもあるから。


だから我慢しちゃいけないし
だから無理だってしちゃいけない。


それができないなら苦しいに決まってる。

それは無視しちゃダメなんだよね。


そんな事に気づき始めた最近💭


きっと今年は、人とのコミュニケーションや
恋愛においての新たな気づきや学びが
たくさんあるんだろうな〜と思ってる🦥


ようやく、それを体験できるタイミングが
来たんだ!
って思ってる。


だから楽しみでもあるけど、
やっぱり今はまだ少し、面倒だし厄介だなぁの
気持ちがある笑


だけど、それを学べる機会がある事が
とてもありがたい🥰


恋愛の話ってみんな好きだけど
自分の恋バナを話すのはちょっと
勇気がいるというか…🤣

でも今年は
何も隠さない、何も遠慮しない、妥協しない。

と決めたから


また恋心やコミュニケーションでの学びや気づきを
得たら


勇気を出してシェアしていきたいなと思います🌺

先日、父ちゃんにあげるバレンタインの試作を
作りました👐🏽
オーツ粉でヘルシーな焼きドーナツを作ったはずが🙄

何コレ〜😂笑
2/14までに腕を磨きます💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?