見出し画像

世界線のシフトを少しずつ

今年はゆっくりゆっくり春が来て
ゆっくりゆっくり桜が咲いた🌸




去年や一昨年の体感では
いきなり春が来たと思ったらすぐ夏になって

肌寒い感覚を味わう事なく
コートを脱いだと思ったらすぐに半袖に着替えていた気がする。



寒いのが苦手、というか嫌いな私には正直ありがたかった🫰🏻

寒い時間が少しであっという間に暖かく(暑く)なってくれたから。

去年の今日の写真。半袖着てる




だけど今年はちょっと変な気候で
いきなり暑くなりまた寒くなってという
まるでジェットコースターのような気候が時々起こる。


それでも冬は冬のままが続きそして春は
ゆっくりゆっくりと訪れてくれた。


コートを脱いだら寒いかな?
脱いでも少し肌寒いなぁ。


そんな日々を去年より一昨年よりも多く味わっている。



それに気づいた時に、
今年私が立てたスローガンを思い出した。



ゆったり、たっぷり、のんびり


時間を、器を、日常を
ゆったりたっぷりのんびり味わうように過ごす



今年の1月にそう決めたこのスローガンが
今年の気候にもピッタリかのようにハマっている。


たしかに今年は花が咲くのもゆっくりのような気がして

外に出ると、時の流れさえもゆっくりに感じることがよくある。


そのため、ここ3日間体調を崩して外出が出来なかった私の
もう桜は散り気温も暑く変化しているのでは…。

と思う気持ちは杞憂に終わった。


確かに桜は散り始めているけれどまだ咲いているし
初夏に咲く花はまだ蕾のままだ。


本日のソメイヨシノ🌸



そして未だに着る服に迷う😑

さすがにコートは脱いだけど、
ジャケットだけじゃ少し肌寒い瞬間もある。



そんな感覚を今日も味わえている4月の2週目。



夏はまだまだ来ないと信じているけど
もう少し暖かくなってくれたら
日向ぼっこして遊んだりしたいなと思うと
楽しみになってくる🤭


生き急ぐ世界から、ゆっくりを味わう世界に
移行している私は時々、

以前からの慣れ親しんだその焦りの空気に流されたり襲われたりする。


でもその度に、花や植物を見て肌で気候を感じて思い出す。

ゆっくりで大丈夫

何も逃げないしたっぷり味わっても遅れることもない



そんな安心感を自然の中で教えてもらいながら
これからを生きていこうと思う🌏


明日は残ってしまった豆乳ヨーグルトを使って
チーズケーキ風のケーキを焼く予定🍬
写真はいつか作った焼きドーナツ🤭
また焼きドーナツでいちご風味のグレーズも作りたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?