見出し画像

目の前の現実に惑わされない

ごきげんよう、CHIKOです♡



理想の人生は創れる!

そう唱えてる私ですが、

理想の人生って
嫌なことが全くない毎日なんですか?
と聞かれればNOですよ。

そりゃ色々あります、人生!笑


でもね、総じて理想を創れてこれたなって
思うポイントがあって、それは、

目の前の嫌なことや現実に
振り回されないようにしてきたから

っていうことです。


目の前の現実に振り回されるって
どういう状態かというと、

理想という遠くのゴールを忘れている状態
なんです。


たとえば、
10年後、こんな感じの暮らしをしてたいな♡

という理想があったとして、
日々決めるワークとか色々行動してるとしましょう、

それで
なんか誰かにイジワルされたとか
ちょっとお金で困ってるとか…

わかる、今の現実から考えたら
すごい重大に思えることもわかるよ…!

でも10年後、理想を叶えた自分視点で見てみると、
割とちっぽけに思えない??笑

※もし理想を叶えられなくなるほどの重大問題なら、むしろそこから人生を変えるほどの学びが得られるはず


目の前の現実が今すぐ好転しなくたって、
10年後の理想に向けて
今やるべきことをコツコツとやる。
毎日楽しく暮らす。

そんなことが大切なんです。

※10年後生きて迎えられるかなんて誰も分からないし、毎日を楽しむのは基本中の基本!


そのためのゴールであり、理想だから。


ちょっと遠いゴールだとつい忘れがちだけど、

目の前の現実にヤキモキしたら、
あぁ私ってどんな状態が
理想なんだっけ??

と自分に問いかけて
理想を思い出してみてくださいね。


ではでは〜(*´ω`*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?