見出し画像

自分にも他人にも甘くなろう

ごきげんよう、CHIKOです♡



最近、無性に甘いモノを欲しています。
PMSなのか疲れなのか、なんなのか。。

色んな甘いモノを食べてしまう…太る…


そんなこんなで、今日は甘〜いお話♡
(開き直るw)


私ね、昔とっても
自分にも他人にも超スパルタ鬼人間だったんですw


色んな人を見てはジャッジして
勝手にムカついて
どんどん生きづらくなって…

ほんと負のループでした。


でもある時、
とても心優しい友人に座右の銘を聞いたら

「他人にも自分にも甘く、だよ」

と言われて、衝撃を受けたんです。


そんな生き方していいのか!!と。笑


それ以来、
まだ完璧には会得できてないけれど

他人にも自分にも甘くなろう〜と
心がけるようになりました。



アイツはダメな奴だ!!!
って思ってることは

実は自分の嫌な所を相手が見せてくるから
嫌悪感を抱くっていうことにも気付けて、

結局アイツが嫌いなんじゃなくて
私は私が嫌いなんじゃん…
って落ち込んだりしたけど。笑


結局、

他人にも大丈夫だよ〜♡
って言ってあげられる私になることは

自分にも大丈夫だよ〜♡
って言えるってことだし

すごく世界が優しくなる感覚に
気付けたんですよね!



アイツ許せない!ダメな奴!
って思うこともあるけど
それって自分が苦しいだけだし、

アイツも人間だもんな…
私もダメなところあるしな…
なんて思考を転換していくと
いつのまにか恨みや怒りが薄れたりする。

自他共に甘いことは
生きやすくなる鍵でもあるんです。



もちろんめっちゃムカついてる相手に
無理に怒りを抑える必要もないけど、

まずは自分を存分に甘やかしてみて
少しずつ癒されてきたら

他人にも甘くなれる考え方が
湧いてくる時がいつかくると思いますので…



まずは自分に甘〜く、
そして満たされてきたら
他人にも甘く♡


この順番ですよ!
※先に他人に甘くなろうとするともっと辛くなるからね。笑


ぜひやってみてくださいね。


ではでは〜(*´ω`*)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?