見出し画像

軽々と幸運をつかむ人の特徴♡

ごきげんよう、CHIKOです♡

東京は月曜日から雨。
もうすぐ全国的に梅雨入りするとか??

じめじめにも負けず、明るく生きたいですね〜!


週末は夏日だったのにね〜



さて、今日は、

いとも簡単に、次々と幸運を掴む人の特徴を
お伝えします!



それは、、、


素直なこと!


です♡


なぁんだ、そんなことかと思いましたか?

でもやっぱり素直な人の方が、世の中圧倒的に少ないんですよ…


たとえば、
私がnoteで、アウトプット大事!私にDMするのも立派なアウトプットだよ!

っていう記事を書いて、その翌日までに私にDMしてきてくれたのは、たったの1人でした。笑


その方は、CHIKOさんにDMするのでもアウトプットになるなんて目から鱗です!と言いつつも、すぐにDMしてきてくれました。

素直な行動力が素晴らしい♡

(もちろん、ご自身でアウトプット作業をすぐした方もいると思いますので、それも素晴らしい行動力です♡)

やっぱりそういう人には、こちらも贅を尽くしてあげたい!という気持ちになります。
当然返信にも気合が入りますし、もっと色んなことを教えてあげたい!とも思いますよね♡




私も素直さは普段からとても心がけています!

たとえば、有益な情報をくれる先輩ママさんに「子どもと◯◯へ遊びに行ったらとても良かったからオススメだよ!」と言われたら、速攻で行きます。笑

そして、すぐに先輩ママさんに「◯◯行きました!めっちゃ楽しかったです!!」って報告をするんです。

そうすると、「良かった!そういえば⬜︎⬜︎もおすすめだから今度行ってみて〜」とまた新しい情報をくれたりするんですよね♪



やっぱり、素直な人って、可愛いです。
人間力が高い、とでも言うんでしょうか。

相手が目上、目下に関わらず、
幸運を掴みたかったら、まずは素直さ!


素直なら、多少間違ってても許されたり、
実力不足でも誰かが助け舟を出してくれたり、
とにかく他力が大きく働くのもメリットです。



人間、1人で成し遂げられることなんて
たかが知れてますから〜。笑

周りから愛されて、
もっとラク〜に、簡単に、
幸運掴んで飛躍しましょ♡



ちなみに、私は今日も
上司から「君はもっとこういう仕事してくれる助かるな〜!」と言われて、速攻その仕事をしました♡

また評価上がっちゃうな〜♡笑


とにかく、素直さ、素直さ、素直さ!
今週はそんなところも意識してみてね♡


ではでは〜(*´ω`*)




この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,633件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?