見出し画像

また一つオトナになったのか、はたまた。死生観について。

アラフォーを迎えたわたくし。あれ?もうそんな年?というのが正直なところ。10代の頃のアラフォーってすごーく遠く大人に見えたけど、なってみると、アラ?意外に変わってないことに気づく。

バリバリ仕事してお金を稼ぎ、子育てもして、家を買って✨みたいなイメージでいたけど、まあ程遠いよね。今の私はと言えば、夫がいて、体は元気で仕事はあるし、友達もいるし、親も元気だし。 ありがたいことに、はたから見たら幸せな日々。

しかし、イメージしたことをなんも成し遂げてないやん…!!と軽く絶望したのであった…。自分で選んでるから仕方ないんだけど!

私は老いること死ぬことは怖くない。100%死ぬしね、体も数十年使ってれば錆もするし、ガタもくるさ。人間は老いる、だからこそ美しい。そうなのよ、煉獄さん!!煉獄さんに激しく同意する。(ガラガラで煉獄さんのシールが一発で当たり狂喜乱舞した!もったいなくて飾ってる)目尻のシワは良く笑ってきた証拠だ。白髪だって頭を使ってきたからこそ(?)

死ぬよりもずっと生きていくのが怖いのだ。だから、鬼滅を見ながら猗窩座の言葉に震えてましたよ。鬼になってずっと生きながらえるなんて地獄すぎる…!数百年もなにすんねん?!と。高齢者と関わる中で、亡くなることは会えなくて、もう会話ができなくて悲しいけど、本人は人生を全うしてやり遂げたんだなあとしみじみ思う。苦しかったけど、やっとゆっくりできるねと思う。

本当に死ぬ時には何にも持っていけない。だから、ああ、楽しかった!と思って旅立ちたい。そのために奮起するアラフォーであった。心を燃やせる何かを見つけたいなあ🔥


BTSの新曲はポップすぎて泣ける…✨ラップラインの歌がステキすぎて!最近BTS見ると泣いてしまう…どうしたら…

死ぬ時に

思い出したい

BTS。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?