見出し画像

◆モチベーションの保ち方

こんにちは!

「発音」を変えて理想の英語キャリアを手に入れる!
キャリア英語に悩む人のための、英語発音コーチ、伊藤チキロです。


インスタはこちら
https://instagram.com/chikiro_english?r=nametag

プロフィールはこちら
https://note.com/chikiro_english/n/nf91de8036a30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

英語を勉強する時

どのようにモチベーションを保っていますか?

いくつかあるとは思うのですが、
私は振り返ると「悔しさ」が一つあるのかなと思います

・留学中、ネイティブの中にいる会話で自分だけついていけなかった時
・留学したのにTOEIC520しか取れなかったこと
・スピーチコンテストに出て友達(部活の部員)は全員入賞したのに自分だけ
表彰台に立てなかった時

できない、わからなかった、悔しい、もっとできるようになりたい

これは大きな原動力になるのではないかと感じます、

勉強するのが辛くなる時も、もっと英語ができる自分をイメージして・・・
原点にかえると、またやる気が湧き上がって来るかもしれません

有名な格言で
“if you can imagine it,
you can achieve it,
if you can dream it, you can become it”

というのがあります、悔しい思いをバネにして
できる自分を想像して、

下がったモチベーションを、ワクワクに変えてみましょう!


以上
キャリア英語に悩む人のための、英語発音コーチ、伊藤チキロでした!

公式LINEお友達追加で

これであなたも帰国子女並み!純ジャパでもできる話し方の5つのコツ
🎁プレゼント中!

https://lin.ee/xq2o1VZ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?