見出し画像

★やってはいけない単語帳の使い方

こんにちは!

留学中よりワンランク上の英語力で、人生をステップアップ させる

アサラーのためのアラサーによる英語発音コーチ、伊藤チキロです。

インスタはこちら
https://instagram.com/chikiro_english?r=nametag

プロフィールはこちら
https://note.com/chikiro_english/n/nf91de8036a30

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

英語を勉強しようと
単語帳を買っていざ勉強をしよう!

そして、
よし!一冊終わった!
次は度の単語帳をやろう?

これダメです!!

人間は覚えようとしたことを次の日には約65%ほど
忘れている生き物です

一冊やったつもりになって
覚えた気になっていますが実は
ほとんど覚えられてい単語ばかりです!!

なので
一冊の単語帳を何度も繰り返す!!!

最低3回くらいはやるといいと思います(個人経験)
繰り返すことで定着します

いかがですか?
今までに買った単語帳をめくってみて下さい

やはり、英語を話すにも、読むにも語彙力は大事ですよね!

話す時でも、自分の知らない語彙を言い換えられる
ところまでの語彙力が欲しいです


他にも、覚えるコツはありますが、
今日はこの辺で・・・

以上、

悩めるアラサーのためのアラサーによる

英語発音コーチ、伊藤チキロでした!

公式ラインはこちらから!

https://lin.ee/xq2o1VZ

これであなたも帰国子女並み! 純ジャパでもできる、話し方のコツ5つ

プレゼント中!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?