見出し画像

紅茶好き必見(聴)!紅茶系エンタメラジオ系配信 「#フライデーナイト茶会 のあゆみ」

一人の紅茶狂がはじめたオンラインお茶会

国破れて紅茶在り。


なんて?

いや、そうだろう。もし私が、明日死んでしまったとしても。
紅茶は変わらず、いつでも美味しく、優しくあなたを包んでくれる。

(わたくしのお葬式、棺にたくさんのティーカップと茶葉をつめてよろしくお願いいたします)


なんてすばらしい飲み物だろう。

一つ、問いたいことがある。
みなさんにとって、紅茶は一体どのような存在だろうか?

「なくてはならない存在」

「毎日飲んでます!」

「たまにカフェでいただいたりするのが楽しみかな」

「お母さんが好きだったので、飲むとお母さんを思い出すんです」

「コーヒー派だけど紅茶もたまに飲むよ」

「アフタヌーンティーや『ヌン活』は好きだけど、紅茶はあんまり詳しくなくて…」

わたしは、そのすべてを肯定してあげたい。

目の前の物言わぬ、湯気と香気を立ててわたしを見つめている
たった一人の、かけがえのない大親友の代わりに。

大分むかし、一日間借りカフェやってた時

いらっしゃいませ!こんにちは!
お好きな紅茶をお持ちになって、集まってください!

2/23 21:00~
お待ちしております!


第1~5回目までの流れはこちら↑


アーカイブが期限切れの為、視聴不可になっておりますが、何か代わりのアーカイブ視聴手段を将来的にご用意する予定です!


第6~9回目までのアーカイブはこちら!


フライデーナイト茶会 #6 ゲスト:飯白福人氏(元英国F&Mティーマスター) #アフタヌーンティーオブザイヤー中間報告!

イギリスのど真ん中、本物の王侯貴族を相手にするフォートナム&メイソンでガチンコお茶バトルをしていた、とあるサムライ・ティーマスターの話。
マジで面白いです。説明より聞いてくれ!全編必聴。

フライデーナイト茶会 #7 #アフタヌーンティーオブザイヤー 結果発表だよ!ヌン活好きは全員集合!ちあきさんの個人ランキングも発表予定

みんなアフタヌーンティー好きすぎだろ~~~!!!!!!
わたしも好き~~~~!!!!!!
六位の武蔵浦和のルヴァンさん、行ったことないので今年行ってみたい~~~!!!!
ランキングに入らなかったけど、すんごくいいお店たくさんありますので、是非!
ル・ノーブルのスタッフさんがエントリー店舗をすべてグーグルマップにまとめてくれてあります。遠征やお出かけのおともに是非、お気に入り登録を…


フライデーナイト茶会 #8 今年も紅茶漬け!福袋何買った?ティータイムはじめは?

2024初めてのティータイム、もしくは福袋のネタバレ回。
みなさまの熱気がすごく、紹介された中で在庫が残っていた福袋が配信中リアルタイムで購入されていくのが面白すぎました。
初ティータイム、和のしつらえで紅茶をいただいたり、伊万里パターンなどオリエンタルなティーカップが多くて幸せでした~~~!!!!!

フライデーナイト茶会 #9 ゲスト: 熊崎俊太郎先生 チョコに合う紅茶🍫チョコ系のお菓子とティータイム

言わずと知れた紅茶界隈のレジェンド、フライデーナイト茶会に降臨す。
エレガントにバッタバッタと切り伏せていく鮮やかさ。
優しさと知性の中にキラリと光る狂気の刃!
まさにマッドサイエンティースト………なんて?
アーカイブも過去最高の再生回数となっております。
紅茶を愛する人、すべての人へ送る。必聴。


過去全ての、告知をいいね!やRTしてくれたり、
聞きに来てくれた人に伝えたい!

ありがとうのきもち。

2/23 21:00~から!よろしくお願いいたします。

フライデーナイト茶会#10 祝!第10回 おめでとう!そしてありがとうの気持ち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?