7.20

今日も5時半に起床(息子が)。私は30分くらいぐずぐず、ベッドから起き上がれない。おむつを変えたりごはんを用意したり着替えさせたりする。おかゆ、野菜のお麩、あと野菜、が思い出せない。朝寝をしたので合わせて寝る。仕事の5分前に起きる。この瞬間がいちばん眠くて、もう一生寝ていたいと強く思う。

仕事のあと息子を迎えに行って、一緒に遊ぶ。今日は残り物で済ますことを決めて晩ごはんはつくらなかった。やったー!両親が週末に買ってきてくれたうなぎが楽しみ。

5時になったので散歩へ。河原への道すがら、ベビーカーを押しながら歩道を歩いていたら、急になんとも言えない多幸感につつまれた。あ、いま、幸せだ。そう思った。暑さでべとついた肌を、さっと風が撫でたからかもしれない。久々に青空を垣間見たからかもしれない。

でもたぶん、ままならないにせよ、こうして家族が無事に毎日を生きていることへの安堵から来るのかな、と思った。願わくば、こうした瞬間が散りばめられた人生でありますようにと、ほんの少し空を見上げながら、祈った。

それでは、また。

サポートありがとうございます。みなさまからの好き、サポート、コメントやシェアが書き続ける励みになっています。