見出し画像

5.27

気付いたら5月ももう終わりで、梅雨がやってこようとしていて、それが終わったら真夏の始まり。真夏のはじまりまでに体力づくり...のはずが全然できていない。リングフィットの続きをやりたい、あれ、カービィとかマリオの世界で発売されないかな、そしたらすごい楽しそう。それか、あつ森と連動してたりして、運動しながら素材あつめできる、みたいなやつ。ほしい...。

5月の後半の二十四節気は小満らしく、あらゆる生命が満ち満ちていく季節、らしい。二十四節気は二週間に1回来るので、たまに森下典子の好日日記を開いて、今の季節はなんだろう、とみている。太陽の光は一層強く、午後一番はもう暑いけれど、4時をすぎると涼しい風も吹いてきて、まだまだ過ごしやすい。季節を細かく見れるようになると(かっこつけた言い方?をすると解像度を上げると)、外を歩く楽しみが少し増えるのが良いなと思う。あとは、植物や花に詳しくなるとより楽しいんだろうなと思う。息子はよく散歩中に葉っぱを指差すのだけれどぜんぶ「葉っぱさんだね〜」と答えてしまうので、植物判定アプリ?がいいかなあ。googleレンズがいいのか。

それでは、また。

サポートありがとうございます。みなさまからの好き、サポート、コメントやシェアが書き続ける励みになっています。