見出し画像

出産直前の日々、の忘備録。その2

忘備録の続き。前回はこちら。

その前はこちら。


10/17(木)
ついに予定日一週間前、39週に入る。7時半くらいに目が覚めて、ベッドでぼんやりしていたらふとお腹が規則的に張っていることに気づく。張り自体は弱いけれど、ついに来た...!?と思って陣痛アプリで間隔を測り始める。10分は切っていて、どきどきしながらそのまま様子を見る。夫は隣でまだ寝ていて、いつ起こそうかなとそわそわ。

でも、そうこうしているうちに1時間くらいが経っていて、気づいたら張りはぼんやりとしたものになり、私から遠ざかっていった。なあんだ、陣痛じゃなかったか、と拍子抜けして、がっかり、でも、同時にほっとして、トイレに行って下へと降りた。友だちに連絡したら、前駆陣痛じゃない?と言われ、もうすぐ本陣痛が来るかもね、とのことだったので、ちょっと期待に胸が膨らむ。

朝から出産モードに入ったからか、なんだか頭がぼおっとして、身体もなんとなく重くて、パソコン作業しんどいなあ、となったので、早々に銀行へと手続きに行ってきた。振込手続きをしたのに先方の振込情報が違ってたらしく訂正しにいかなきゃいけないらしい。先方から送られてきた情報が間違ってるのに、こちらが訂正しに行ってかつその訂正の手数料まで払わなきゃいけなかったのでなんだか腑に落ちん...ともやもやしながら電車に乗った。

せっかくなので帰りに気になっていたカフェに寄って、歩いて帰ってこようと銀行から歩き出したとたん、雨がぽつぽつ降り始めた。傘を持っていなかったので、あったかい日だったけどさすがに濡れるとまずいよなあ、ということで諦めて電車で帰宅。どんよりした曇り空で、なんだかやる気も出なくて、でも陣痛来るかもとそわそわもして、いろいろ手につかなかったのでソファでぼんやりごろごろしているうちに夕方になった。陣痛は結局来なかった。


続く。それでは、また。


サポートありがとうございます。みなさまからの好き、サポート、コメントやシェアが書き続ける励みになっています。