見出し画像

#17【ChatGPTに言われるがまま写真撮影】お題:森の中の小さな世界/レア写真撮れた

今日のお題「森の中の小さな世界」 天気:晴れ
今日は森のほうへと出かけたものの、あまりたくさんの写真は撮れず・・・。
が、とってもレアな場面に遭遇し、写真に撮ることができた!

今まさに土から出てきたセミの幼虫さん。
抜け殻は子供のころからいくつも見てきたけど、まさかお目覚めの時に出会えるとは!!でもこの時間が16時前でちょっと早すぎやしないかと心配になった。鳥に食べられちゃわないかな・・・。無事に羽化していますように。

これはラズベリーっぽい木の実がなっていた。カナダで野生のラズベリーを収穫してジャムにしたときはもっとトゲがあったような・・・?どっちかがラズベリーじゃないってことなのかな。

これはポプラの綿毛。雪のように降り積もって幻想的だった。

運動は、ウォーキングとヨガのみ。

トータル歩数は13846歩で、割と歩いたけど汗はそんなにかいてないし消費カロリーもそんなに高くなかったので、燃やした!!という感じはせず。
明日は宅トレ系でしっかり動こう。


さて、今日の食べたものの評価をチャッピーにお願いする。
正直今日は食べ過ぎたと思う。

昼がね・・・。

お叱りは受けなかった!
けどね、やっぱり中華がカロリー高いのは目に見えてるし、ご指摘の通り。
夕飯はサラダとメインにして調整したつもりだけど、運動による消費カロリーも少なめなので少し気になるところ。こういう食事の時はもっとがっつり汗をかきたいなと思った。

そして、明日のお題は変更の可能性を踏まえてこんな風にリクエスト。

これは正解かもしれない。候補が三つあると、なんだか実行可能な気がしてくる。
ということで明日はこの三つのお題のいずれかでチャレンジ。
どれになるかな~?

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,436件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?