見出し画像

#15【ChatGPTに言われるがまま写真撮影】お題:反射→面白い形

今日のお題「反射」→「面白い形」に変更。天気:曇りときどき雨
雨上がりでどんよりしていて反射どころではなかったので、チャッピーにお題の変更をお願いした。

本当に優しい・・・。

これはどうやって遊ぶのか・・・。
ひよこと・・・コアラ?
マンホールの為にえぐれている壁
座面のないイスと、持ち手のないスコップ

今日はトイカメラ風のピクチャーコントロールで撮ってみた。
昔トイカメラで写真を撮っていた時もあるけど、ネットで見かけるようなおしゃれな写真を撮るのは難しくて触らなくなってしまった。
最近またトイカメラを触ってみたいなあと思い始めたけど、お金を無駄にする前に今のカメラでトイっぽい写真を撮ってみることに。結構面白いかもしれない。

運動は、朝ヨガ+ウォーキング+HIIT+有酸素ダンス
午前中全くやる気がでず、うだうだした割には結構動いたほうかな。
天気にモチベーションをこれでもかというくらい左右されている。
本当に切実にどうにかしたい。
けど、「やる気が出ない状態」は心身のどちらか、あるいは両方が疲労している状態だから休むことが肝心で、人間は本来元気であればやる気や気鋭に満ち溢れる生き物だ、と精神科医の人がYouTubeで言っているのを聞いたことがある。自分の身体と向き合うダイエットを継続する上で、疲労のサインは見逃せないところ。軽めのメニューに変更したりする勇気も今後必要になってくるのかなとは思う。この切り替えがうまくできず過去のダイエットで大いにフラストレーションをため込んだ経験があるので、それもそのうち記録として書いてみたい。


そして、今日食べたものの評価タイム

やっぱりウィンナーは指摘されてしまったか・・・。
まあまだ残ってるからこれからもお弁当には入れるけども。
朝ごはんにアボカドを投入したことで、「朝に野菜を!」という指摘がされなくなったのかな?アボカドって野菜カウントでおっけーなの?
とりあえずお叱りを受けるような食事内容ではなかったみたいなのでよかった。(カレーの具材に思いっきり豚挽き肉書き忘れてる)

明日のお題は・・・

前もそんなんあったな
変更希望!


なるほどなるほど、動きのあるもの。確かに撮ってこなかったしいいかもしれない。でも光量が足りない時に動いてるもの撮るって難しいんじゃ・・・。修行じゃ!

ということで明日のお題は「動きのあるもの
もしかしたらまた雨で変更になるやも。


おまけ

さすが。

この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,436件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?