手を繋ぐ

「抱きたい」と言われて嫌悪感が湧く理由

突然ですが女性のみなさん。

男性に「抱きたい」って言われたらどうする??

「まぁ♡嬉しいわ」
「そりゃ抱きたいのも当然よね」
「だって私ってば魅力的だもの」
「でも私、好きじゃない男とは寝ないのよ。ごめんなさいね。ウフフ」

・・・って言える(思える)もんかな??


それとも、

「は?何言ってんだこいつ」
「気持ち悪い!」
「セクハラ!」
「何言ってんだこいつ!!(2回目)」

って思っちゃう??

・・・ちなみに私は完璧に「あ?なんだとコラ」と思う派です(爆)


というか男性にも聞きたい。

「抱きたい」なんてそんな豪速球、普通に投げられるもんなの??

遊びの相手なら言えるとか、
いやむしろ本気の時こそ言うとか、

そういうカテゴライズってあるのかな?


・・・。

なんでこんなこと書いてるかというとね。

最近ある男の人に「ちゃんと付き合いたい。女として見てるし抱きたいと思う」って言われたから。

健全な青空の下でだよ。

私は「ウフフ」なんて思えなかった。

全力でドン引きしたし、「気持ち悪い!」って思った。


は??この人なんなの??
付き合ったら手出すけど付き合おうよ!ってか?
どんだけ自信があるの?
つーか私の何を見て言ってんの?
バカじゃねーの?


・・・って、戦いのエネルギー全開で言い放ちたくなったわけ。

それをグッと飲み込んで、「すぐにはそういうこと考えられないのでごめんなさい」って言って逃げ帰った。

そんで考えた。

その人に対して恋愛感情がなかったから、あんな嫌悪感が湧いたのか?

じゃあもし好きな人に言われたらどうなの?って。


好きな男の人に「抱きたい」って言われたら。

・・・うーん。

好きな人に言われたことないから分からないな…。

誰からも言われたことがないんだよー(好きじゃないおぢさんにセクハラされたことはあるけど)。

でももし万が一言われたら、

「ええ!?いやまぁいいけどさ、わざわざ言葉にしなくても良くない!?」

って思いそうかな。たぶん。

何でだろうなー。

「手を繋ぎたい」とか「抱きしめたい」なら喜んで「いいよ(*゚▽゚)」って言うと思うのに、「抱きたい」はだめ。

どんなに好きでも多分だめ。

抱かれるのが嫌じゃなくてもだめ。


・・・。

でも考えてみれば、これって変だよね。

だって好きな人とくっつくのは嬉しいじゃん。

だから「手を繋ぎたい」なら喜べる。

それならその延長上に「抱かれる」があっても、きっと全然おかしくない、自然なことだよね。

それなのに、この「抱く」って言葉にだけ強烈な嫌悪感があるのは何でだろう。


・・・あれ以来、ずっとこの嫌悪感の理由を考えてた。


そして思った。

きっと私は、
女であることが嫌で嫌でたまらないんだ。

きっと本当は、
男の人がめっちゃくちゃ怖いんだ。


抱かれる=愛される、になってない。

抱かれる=負ける、とか、
抱かれる=支配、とか、

そんなイメージになってそうな気がする。

昔から男と同じ筋力がないのが嫌だったし、例えば男の人に本気で押さえ込まれたら絶対勝てないから怖いって思ってる。

これって「戦い」の対象として、攻撃してくる対象として、男の人を見てるよね。


でね。

こういう思い込みがあるから、「戦わないで済む人」を選んで好きになるってことにも気づいた。

そもそもくっつくのが苦手な人、
ちょっと自信がない人、
言いたいことを言えない人、
同じように女性を怖いと思ってる人。

そんな人じゃないと好きになれない。

だって戦わないで済む相手じゃないと、怖くて恋愛どころじゃないから。


そして「戦わないで済む」には副産物もあって、

・守ってもらうことは無理
・感情の共有も無理
・甘えることもできない
・ってことは愛し愛されることはできない

っていう4点セットが漏れなくついてくる。

だからどんなに「守ってほしいし甘えたい」って思っても、今まで誰にも甘えられる訳がなかったね。

だってそういう相手を自分で選んでたんだから(爆)。


・・・。

何だこれ。

生い立ちや過去の傷から誰よりも「本当に繋がれるパートナーが欲しい」って思ってるはずなのに、遠ざけてるのは自分!

なんかもー色々あかん!笑


ということで、何とかしたい。

本当に安心の場になり合えるパートナーが欲しいから。


とりあえず、根本的に女性性を強く否定してるんだってことは分かった。

最近女性性を統合したくて「綺麗になりたい!」って見た目を変えようとしてたけど、たぶんそんな表面的なことではないってことも分かった。

かと言ってどうしたらいいのかは分からないorz

地道にまた自己探求かな。


・・・まぁ色々書いてきたけれど、

「抱きたい」って言える、
「あら♡私もよウフフ」って言える、

そんな関係を築けたら素敵だなーとも思うよ。

傷が疼くから、言葉に拒否反応が起きるだけ。

だから男性も女性も思ってることをストレートに言えて、そこで傷が疼かなくなったらいいなって思う。

一緒にお互いの傷をみて癒していける、そんな関係があったらいいな。


一緒に女性性を探求してくれる、同じ悩みの女性仲間も募集中♡


いつも読んでくださりありがとうございます!直近でいただいたサポートは、引っ越し先で使う新しいカーテンと木の食器のために、大切に使わせていただきます(2019年3月末現在)。