見出し画像

ビーナスライン 車山ドライブ&お散歩

ちか旅実行委員会
車山高原に住んでいるトコです。

昨日は全国的に猛暑日となりましたが、皆さま体調はいかがでしょうか?なんだか夏が少し早めに来ているように感じますね。

そんな時はドライブルートや、お散歩コースの標高を上げるのがオススメ!標高1500mオーバーの車山高原、昨日正午の気温は24℃でした。

車の窓は全開に(^^) 日焼け対策をしてお散歩へ(^O^)/

新緑の中、爽やかな高原の風に心をなびかせてみてください。

蓼科山や八ヶ岳の山並みや足元に咲く小さな花々、新緑の今ならではの多様な「緑色」も楽しめます。

少し標高を上げた「ちかくの旅」で、いつもと違う「発見」をしませんか?

ビーナスラインではニッコウキスゲが少しだけ咲き始めています。

【最新情報はこちら!】

■ちかくの旅の見本市2022 Instagram

■ちかくの旅の見本市 Facebook

#ちかくの旅の見本市2022in8peaks  #ちかくの旅の見本市2022#長野県  #信州 #八ヶ岳  #茅野市 #立科町 #長和町 #原村 #富士見町 #諏訪市 #車山 #女神湖 #蓼科 #蓼科湖 #白樺湖 #霧ヶ峰  #マイクロツーリズム #長野のいいところ #ちか旅 #車山高原 #爽やかな高原の風 #ビーナスライン #ドライブ #ニッコウキスゲ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?