見出し画像

ザ・夜食 ちゃんぽん風あんかけ+秋刀魚の大根おろし煮

 ちょっと欲張り目で、バランスの悪い組み合わせとなったが、今夜もレトルト試食ラストスパートとして、二品を選んだ。

 一つは、熱々のちゃんぽん風あんかけをご飯にかけた。もう一つは、どうするか迷ったが、あんかけとご飯上層部と上手く食べて、残りの白ごはんと共に秋刀魚を食せばいいと判断し、その順序で食すことに。

 ちゃんぽんと言えば、長崎ちゃんぽんに慣れているので、あんかけの味が優しく、ちゃんぽん風ではあるが、長崎ちゃんぽんとはかなり異なった。

 秋刀魚の大根おろし煮は、うす塩味で、生臭さもなく旨い。残りのご飯とともに、味変2種を楽しませて頂いた次第。

 どれもこれも、静岡在住の親しい知人からのプレゼントなので、兵糧米として大切に試食方々、日々楽しませて頂いているところである。

 急に寒さが襲ってきたので、あんかけは体を温めてくれる。パッケージにはパリパリ麺の上に掛けても、ご飯に掛けてもいいとの写真が載っていたで、後者を選ぶことにした。

 よって、今夜は、少々贅沢なザ・夜食となったようだ。

ヤマモリ
ちゃんぽん風あんかけ
はごろもフーズ
さんまで健康 大根おろし煮

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。