見出し画像

Well Done Cross-mediaオフ会を終えて・・・

 筆者主催のセミナー「Well Done Cross-media」のオフ会を、12月28日午後から開催した。

 孔子公園(熊本県菊池市)で合流し、ランチを楽しみ、それから山鹿市内の観光名所をマッハの速度で移動して、僅か3時間半の取材時間(移動を含めて)にて、1)上内田川、2)鞠智城跡、3)隈部氏館跡、4)石の風車の4箇所にて撮影を行った。

 いつも「note」のエッセイや記事では筆者が撮影した写真ばかりなので、今回は、恥ずかしながら、折角、同メンバーが撮影してくれたので、ここで一部ご紹介したいと思う。

 皆、Nikon党であり、カメラの構造的な問題や相性の良いレンズなどについて会話を交わしながらの撮影会となった。

 それぞれに持ち込んだ機材は様々である。筆者は今回は超広角レンズのみの持参であり、景色を中心とした撮影に集中したが、気づけばポートレートを多く撮っていた。

 自分自身を語るのは烏滸がましいけれども、筆者の笑顔が、この撮影会の全てを物語っているように思えてならない。自然体の人間は素直にその心底を体全体で表現するのだろうと・・・。

 来年は、もっとオフ会を進化させ、アグレッシブに活動できるよう計画を練っているところである。

サポート、心より感謝申し上げます。これからも精進しますので、ご支援、ご協力のほどよろしくお願いいたします。