見出し画像

すき好きノート


最初のページ
表紙は両A面になっています。

すき好きノート
谷川俊太郎。
今日の講座で「自分の好きなもの」について
質問し合う。というものがありました。
「推し活」という言葉がすっかり認知された
この頃、みんな「自分の好きなもの」を
語りたい。ものだと思います。
実際に私たちのチームは、語り過ぎて
「いつまでも語れるな〜。」と幸せな気持ちになりました。

そこで思い出した、このノート。
本だけど、中はノート。
タイトルは「すき好きノート」。
なぜタイトルに すき と 好き 
ひらがなと漢字があるかと言うと
このノートは両A面。なのです。
片側は、子どもへの質問、もう片方は
大人への質問。もちろん、子供向けの質問を
大人にぶつけてみても良いですよ。

………これ、やってはいないけど
お見合いや婚活の席にあると、
とても役立つと思いました。
その人の好きなものって知りたい。
何なら私も同じものを好きになりたい💕
なんて。
さらに、可能なら相手にノートを渡して
書いてもらってクイズにするとか?
↑これ、今、思いついた😍良くない!?😍
そうすれば
相手の筆跡も見られます!!WoW🙌
谷川俊太郎さんの書く文字は
とってもキュート💞
「筆跡も体を表す」と思いませんか?
谷川俊太郎さんらしい、ホッとする文字。
癒やされますね。

いつ電撃的な出逢いが待っているかもしれないから、「すき好きノート」は鞄に1冊、
入れておく?
書かずに読むだけでも愉しいから
おすすめです。

ちなみに今日の講座、決して人には安易に言わないものを暴露してしまいました😱
聴く人のスキルと聴き方、そして人柄が
ついつい喋っちゃう雰囲気をもたらすのだ。
と感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?