見出し画像

SHIGA OMOIDE  #1

2024年4月、
滋賀県長浜市西浅井で新生活を迎えた。
桜が満開な風景が地域いっぱいに広がっていた。

以前まで暮らしていた千葉県御宿町から一歩を出て、
滋賀県の琵琶湖近くの村で暮らすこととなった。

ただ働いて、学んでの日々を送るだけではつまらいと思い、
「SHIGA  OMOIDE」という日記を氣分で書いていこうと思う。

琵琶湖での1枚

初めての海なし生活。
以前までは、リフレッシュに海岸を車で走ってヤシの木を見て自然に癒されていた。
ここ西浅井も大自然と琵琶湖があるので、癒されそうだ。

山の景色、水の音、琵琶湖の音、まだ聞きなれない関西弁

すべての音と見えるものが癒される。

「了解やで」
この言い方がとってもかわいらしくて癒される。

すべてが新鮮で愛おしく感じられる。
これがいつまで続くか、楽しみな今日この頃だった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?