見出し画像

【オンラインイベント】出る杭伸ばすコーチ流 心を育てる 幼児との関わり方

2021年も早くも5日経ちましたね!

今年の私の抱負は、約1年自分に向き合い続けて顕在化してきた私の夢
【日本の文化を「出る杭伸ばす」ハッピーな文化に変えたい!】を具体的な行動として実行することです。

その第一歩として、私がお伝えしたいから開催するオンラインイベントを企画しています。
お子さんとご一緒の参加も もちろん大歓迎なので、お気軽にご参加ください🤗
我が家も4歳の息子がちょっと顔を覗かせたりすると思います😄
お会いできるのを楽しみにしております!

——イベント概要—-
ご参加申し込みは、こちらの参加ボタンよりお願いします↓
https://fb.me/e/6hN5S4Ksa

息子がかわいくて仕方ないのに、些細なことでイライラしちゃうママだった私が、アドラー心理学ベースのコーチングに出会ってニコニコママになれた😄
「心を育てるってどういうこと?」を、出る杭伸ばすコーチの私が、2020年を通してトライ&エラーを繰り返した結果どうなったか、私&息子のBefore/Afterと
アドラー心理学の裏付けをセットでお伝えしたい会です!

参加してくださる方と、シェアしあいながら、出る杭伸ばすコーチのコーチング要素も取り入れて、楽しくて、ホッとして、またママを楽しもう!と思えるような場にしたいと思っています。

定員:4名
開催方法:Zoom 
   *お申し込みの方に個別にご案内します。
料金:無料
   *アンケートにご協力をお願いします。
特典:
1)出る杭伸ばすコーチングセッション 1回(約45分 日時は別途ご相談)
2)出る杭伸ばすコミュニティにご招待
 お互いに「出る杭を伸ばしあう」場を一緒に作りましょう!

主催者:出る杭伸ばすコーチ 
    竹安 千香子(たけやす ちかこ)

出る杭伸ばすコーチ 竹安 千香子の夢:
【日本の文化を「出る杭伸ばす」ハッピーな文化に変えたい!】
前にもちょっと書いたのですが、少し掘り下げて言語化したらこうなりました。
・日本の幼児との関わり方を、幼児を一人の人として大人と同じように尊重し、それぞれの成長に合わせて、肯定と勇気づけをしながらサポートしていく形を当たり前にしたい!家庭内はもちろん、特別な幼稚園・保育園に通わなくても、空き枠で入れた第一希望でない保育園でも、これを当たり前にしたい!
・ママも自分の人生をハッピーに生きる、夢を見つけて達成に向けて行動するをサポートしたい!
・ハッピーなママの関わりで、豊かな心の育つ子供を増やしたい!
 その子たちが大人になって、親になってもならなくても、身近な子供に豊かな心で接することで、グルグルグルグルと世代を繋いで、日本の文化を「出る杭打たれる」から「出る杭伸ばす」ハッピーな文化に変えたい!
・幸せで満たされた人生を送る人を増やしたい!

出る杭伸ばすコーチ 竹安 千香子 略歴:
株式会社アナザーヒストリー プロコーチ養成スクール修了
久留米大学 公開講座 「子育て・教育・医療介護の問題を解決するアドラー流コミュニケーション」修了

埼玉県さいたま市在住、夫と息子(4歳)の3人家族。
大学卒業後、電子部品メーカーの海外営業/製品企画、米資本 海外スタートアップ企業の日本事業進出コンサルタントを経て、現在はIT企業の事業開発担当、主に海外企業とのディールに従事。
会社員として働くかたわら、プライベートでコーチングを学び、
2020年秋、副業としてアドラー心理学をベースとしたコーチング、コミュニケーション術の提供を開始。
累計セッション時間 約100時間
継続クライアント多数

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?