見出し画像

「笑顔」のために必要なこと

素敵な「笑顔」って、周りの人まで幸せな気分にしますよね。
強力なパワーを持っているのに、何と言ってもお金がかからない(笑)
凄くないですか⁉️

私は、首こり・肩こり、腰痛で辛い人を笑顔にしたい!
辛い身体と心の記憶を解放して笑顔にしたい!
自分らしくイキイキと笑顔で生きれるサポートしたい!
実は、私は「笑顔」という幸せギフトを貰っているから、仕事を頑張れるし、この仕事が大好きなんですよね♡

「笑顔」と「ありがとう」で個人が満たされると、それが溢れでて、世界が優しく平和になると
考えます。

そのためには、安全で安心できることが前提条件。

皆さんはマズローの欲求5段階説をご存知ですか?

画像1

下の階層が満たされると、上の階層に一つ上がることができます。

生命が安全に維持できることが、身体にとって最優先の使命だから、一番基本となっています。生命の脅威や危機に直面している状態では、人間が持っている特性の段階が作動しないということがわかります。

現代社会は大昔とは違う脅威、ストレスにいつもさらされています。

過度なストレスは、身体の中の緊急警報を鳴らし、常に非常事態に対応する体制を取らせます。

そんな状態がずっと続いたら、身体のシステムはエラーを起こしてしまいます(ー ー;)まず、緊急警報を止めて、システムエラーを正常に戻す必要があります。そのためには、

安全だよ 

安心していいんだよ 

リラックスしていいよ

このメッセージを身体に届けてあげる必要があるんです。

身体がメッセージを受け取ると、緊張から解放されて、自然で素敵な笑顔になれますよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?