見出し画像

【募集開始】第2回先生限定おしゃべりの会

新年度がはじまった。

次々とやってくる仕事よりも、

なにより、

子どもたちとの出会いを楽しみにしていた。


始業式や入学式を無事に終えたと思ったら、

7日に東京、埼玉、千葉、神奈川、大阪、

兵庫、福岡の各都府県で

緊急事態宣言が発令され、再びの休校。


16日には、緊急事態宣言が全国に拡大し、

休校に向けた対応に

追われている・・・


イレギュラー続きの毎日に、

疲弊していませんか?


コロナウイルスの今だからこそ、

みんなでこの緊急事態を乗り越えようよ!!!


不安なこと、困っていること、

各自治体の状況を共有しあって、

助け合っていこうよ!!!

と、


4月20日(月)に、

第1回「先生限定おしゃべりの会」を

開催しました。

画像1


前回ご参加いただいたのは、

公立・私立の小・中・高の先生。


参加者の先生からは、


/ / / 

◯ほかの学校の先生の状況を聞けてよかった!

◯ざっくばらんにいまの状況を共有できてよかった!

◯オンライン授業の是非について新たな知見を得られた!

◯話をしてみると、小・中・高の垣根が低くなることがわかった!

◯普段は難しいけれど、在宅勤務の今だからこそ参加できてよかった!

\ \ \


というお声をいただきました!!


本当に初対面??というほど

会話が盛り上がり、

あっという間の90分!



実は、募集2日で定員になったので、

「参加したかったです(泣)」

というお声を多くいただきました。


そこで!!!!

第2回開催決定~~~~!!!!


テーマは、

「コロナの状況だから気づけたこと」 


ついつい、ネガティブなことを考えてしまっていませんか?

ついつい、人を批判してしまったりしていませんか?


だからこそ!!!


今回のコロナウイルスによって

「気づけたこと」

「学べたこと」

をみんなでシェアしませんか??


人の気付きから、

新しい視点を得られること間違いなし!


ピンチをチャンスにしていきましょう!!!


画像2

第2回 

先生限定おしゃべりの会について


開催日

 4月27日(月)

時間

 19:00~20:30

開催場所

 Zoom(オンライン)

※使い方をご案内しますので、

 初めて利用する方でも大丈夫です!

テーマ

 コロナウイルスの状況だから気づけたこと

定員

 10名

参加費

 無料


参加資格は、

現役の先生であること!

それだけです♫

画像3


参加ご希望の方は、下記フォームより、

参加表明をお願いします!

https://forms.gle/sUkWu5ePVawUkM3b6


ー企画・運営ー

オオタニ
https://twitter.com/otanitakanobu?lang=ja

外山 千香子
https://twitter.com/tokachika?lang=ja