26MAR20

COVIDIOTという造語がTwitter等で流行ってるらしい

COVID19 と idiot を合わせた
新型コロナに絡んだバカな行動する人の事を指す言葉だという

世界中に広がりつつ有るウイルスからの不安😥
不安からくる異常とも見える行動

目に見えないから恐怖に思うか
目に見えないから私は大丈夫って思っているか

どちらにしても、こういう方に限って感染したら大騒ぎして
死にたくな〜い😭
って懇願しそう……

すみません。かなりの私観入ってますね😅

気持ちは解らないでも無いけど
周りを巻き込まないで頂きたいと強く思います。

落ち着いて
手洗いうがい
何も用事無かったら出かけない
これしか無いですよね

今日も食料品買いに某イオンモールへ行きましたが
平日とは言えない人がたくさん😵私もその1人でしたが

普段から1つ多めでストックしているのでトイレットペーパーパニックも大丈夫でしたが
食料品がちょっとストックアウトしそうだったので補充の為に買い物しました

もし外出禁止になってもライフラインは有るので水は大丈夫かと
生命維持のために生活必需品を購入のための外出は大丈夫と聞いているので溜め込む程買う必要は無さそうです。

日頃から用意すればバタバタしないって、よく分かりました

そう言えば、海外在住の友達が一時帰国してきて滞在中に状況が変わり戻れなくなったと
なんで今帰って来るかな?
こういう時は、毎日状況変わるので海外行かない方が懸命なのに。この子は逆パターンですが……

ニュージーランド警察が国民に呼びかけのツイートが
家でテレビの前でゴロゴロしてるだけで特に何もしなくても命が救えるんだ。だから家に居てね。

凄く簡単じゃないですか!
もちろん働かないとお金が無いし、そこの保証が日本は何故か商品券とか?でも、生きてないと商品券でさえも貰えないんですよ。

と、ちょっと思いました。
春もやって来たから早く自由に外に出かけられるようになりたいですね〜

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?