18JUL20 自分って

先日のドラレコ衝動買い事件から数日、車の保険は無事更新手続きをし、でもなんでドラレコ買ったんだ?と今もちょっと思う

一生懸命考えて準備して気分良くやっている事を邪魔されるのがとても嫌みたいで、これで激ギレした事が今まで何度か有った気がして。。。ちょっとどうした?と自分に聞いてみた

これって小さい時にお父さんに小馬鹿にされた事なのかも知れないな

父はとても調子の良い人でそれでいつも人を小馬鹿にして、テレビ観ていてもタレントには必ず一言申していた。そして、私たちも気分良く遊んでたりするとすぐ「あほか!」とか言われてそしてポカッと頭叩かれて嫌な思いしていたな。と思い出した。そして小学校入学の時に買って貰った学習机に妹が油性ペンで落書きをした事がありめちゃくちゃ泣いた事が有った。など

そういう思い出がこびり付いているみたい

仕事でも上手く回るように準備している自分や周りの人たちの努力を全く評価しない人にめちゃくちゃ腹が立った。もちろん数字(売上)が低いと評価されないのが会社だけど、チャレンジした事は評価して欲しいと感じていた。

事業縮小でリストラになってるのに、自分が評価されなかった事に腹が立てていたと思っていたが、頑張っていたのに止められたという気持ちの方がずっと頭から外れなかったのかも知れない。

今回イラッとしたのもきっと上手く行かないから、上手く進むようにとか、お金も使い過ぎないようにとか考えて、優先順位など考えて考えて。。。なのにコラー!だったのですよ。自分の中で

ドラレコひとつでこんなけ繋げるのもすごいけど、自分の思考の癖って蓄積して浮いてくるからたまに厄介だけど、自分とお話できる良い機会と思えるようになって来た

人生計画どおりには行かないんです。だけどこれは自分で調整できる事なんですよね。とほほ

と、ちょっと落ち込んでいたらコロナ自粛の給付金が振り込みされていました。ドラレコ買えたね

またもや自分の斜め上の展開でオチがやって来ました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?