11JUL20 birthday

先日のトイレ問題発生は管理会社だと思っていた不動産屋さんへ連絡してしまい、不動産屋さんから大家さんへ連絡していただき修理は部品交換と壁から飛び出ていた止水栓部分もサクッとものの10分で終了。修理代も契約書読んだら実費って書いてあったからどうなの?って思っていたら、その後大家さんに会ってお礼を言ったら「また何かあったら連絡してね〜」で終わりました。

その前に隣の家族の生活音に悩まされ、マンションの玄関にも苦情が有ったのか張り紙されて、コロナ自粛中も改善されないからどうしようかと思っていた矢先に先月末引っ越しして行かれました〜。

なんか、こうなってくれないかしら?と引き寄せとよく言われる事なのかも知れないのですが、想像の斜め上の展開が起こって笑えます😁

とてもグルグル考えるたちで、そんな時は大体上手く行かないというか動かない。もうええわ〜!って投げたら、どーぞ!!!って返ってくるんですよね。

で、昨日は誕生日だったのですが、もうこの歳になると普通の日と対して変わらないんですよね。

でも思い出は、梅雨が終わってスカッと晴れた日に学校から帰って来たら一応ケーキが用意されている。そして祇園祭、天神祭と真夏満喫☀️の流れなのですが、最近は梅雨も毎年大雨だったりして昨日も一日雨模様。

いつものルーティンをこなしているうちにFacebook通して知ったのだと思いますがメッセージがちらほら届く。それでもアクションしてくれるのって本当に嬉しいですよね。前職でお世話になった人も辞めて何年もなるのに連絡くれて。。。優しいなぁとちょっと感動しています。

そして妹のLINEが届いて、ドライ姉妹なので派手にお祝いしないのですが、内容がいつもと違うから確認したら8歳の姪からで、これもまた彼女の成長と優しさに感動しました。

ある占いで、これまで辛い時期だった蟹座さん自分でプレゼントしてみましょう。って事なので、何が欲しいかな?って考えたけど無くて。大きなお家とか、ブランドバッグとか考えたけど。。。ピンとこなくて。

去年の私ならめちゃくちゃ心閉じていたのでお祝いメッセージやらいただいても、社交辞令でしょ。とか思って素直に受け取れなかった。今年はお返事するにも気持ちが違いました。きっとこれがプレゼントなのかも知れませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?