見出し画像

もうすぐ50代のファッションとヘアスタイルは難しい。

今の40,50,60歳は昔とは違う。みんななかなか奇麗にしている方が多い。私も気遣っているものの、昔好きだったファッションが似合わなくなってきた。若いファッション、今流行りのファッションを取り入れた所で余計におばさんっぽさが増したりしちゃうのだ。

ヘアスタイルもそう、50代目前に私はベリーショートにした。
しっくりきた。おばさんのさっぱりヘアーはなんかしっくりくる。私はね。

知り合いで巻髪、ロング、メッシュ、金髪の昔ながらのギャルっぽい友達がいるけどなんだかあほに見えて汚い感じがした。洋服も高校生の娘さんと一緒に着ているんだそう。ま、それぞれ個性があるし、人の好みもあるから、こんなこと言ってはいけないんだけど、私の好みではない。

以前、中学生の娘の運動会に行った際に、数年ぶりに見た保護者の方々。
唖然。。。。。
こんな2.3.年で老けるのか。。。。。
私もそう思われているに違いない。
せっかく女に生まれてきたのだから、自分にも気を使い意識しないとあっという間にえらいこっちゃっになってしまう。
意識する大切さ。もういいや、となったらあっという間。

「あんなんなったら終わりやで~」
という旦那様。
男も女も同じ。意識しない40代はひどい有様。
そう言うあんたはもぅとっくに終わってるけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?