見出し画像

noteを始めるきっかけ

私が文章を書いてみようと思ったきっかけは言葉の力ってすごい!と思ったところが根幹にある気がします。

今まで私は言葉で心をプラスの方向に揺さぶられることがたくさんありました。
例えば、子どもの頃に練習していたペン回しをふいに先生にを褒められてうれしかったり、周りより下手で行くのが億劫になっていた部活の時に自問自答し奮い立たせたり、仕事でうまくいかない時に親身にアドバイスしてくれる先輩の優しさだったり、好きな人に言われた好意の言葉だったり。
時には言葉でマイナスの方向に動かされることだってありますが、、それも含めて言葉のすごさを感じます。

もちろん自分にとってどんな存在の何をしている人に言われるかで大きく変わると思います。
同じ言葉でも大切な人と通りすがりの人に言われるのでは大きく違うとは思うので。

ただ、言葉を介して伝わっているのはまちがいないですし、気持ちが高揚するような言葉は素敵だなとすごく思います。

そこで、物心つく前から扱っていた言葉をもっと上手に使いたい。
そしていつか自分が支えられたように誰かの支えとなれるような言葉を伝えられたらいいななんて思ってます。
表現も伝え方もまだまだですが、少しずつ。

また私が言葉で気持ちを揺さぶられた経験についてもいずれ投稿できればと思ってます。

今日はこれにて、それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?