オラに恋バナを聞かせてくれぇ〜
最近noteは、恋愛に関することばっかり書いている気がする。
気がするというか、今読み返してみたら恋愛ネタばかりで引いた。
特に、今年に入ってからがやばい。
どうした、私!!
今日も「オラに恋バナを聞かせてくれ〜」なんてコーヒー淹れながら会社の人に聞いたら「こいつめんどくせぇ〜」という感じが伝わってきた。
へえへぇ私はめんどくさい女ですよぉ〜妖怪・恋したいおばばですよぉ。
え? なんでそんなに恋バナが聞きたいかって?
恋愛は「観覧車とジェットコースターみたいだ」ということがわかったからだよ!
今からそれを解説していくね♪
ありがたいことにこんな私にも、何年も一緒にいてくれている相方がいる。つまり現在観覧車に乗っているわけだ。相方との年月は何周したかわからないくらいでございますよ。
「あのビル、工事が進んでどんどん大きくなっていくね〜」
とか
「夜景より夕焼けの方が眺めいいよね〜」
とか、同じ景色をみていても毎日何かしら発見があってそのちょっとした変化を共有することで安らぎを得ているし、何周しても飽きないというか、まあよほどのことがない限り、放り出される(フラれる)ことはないだろうという安心感はお互いありつつ、たまに「次の周回で『やっぱり降りるわ』なんて言われたらどうしよう」という不安もある。
結婚でもしてしまえば、紙っぺら一枚の契約書のおかげもあって、そう簡単に降りることや放り出される心配もないんだろうけど、一応恋愛中の私からいうとその「もう一周するか?」「それとも結婚という新しい乗り物に乗り換えるのか?」というドキドキがたまにあって、まあ楽しいっちゃ楽しい。
でもですよ、だがしかし!
たまに観覧車に乗り続けていると隣で「わーきゃー!!!」言ってるジェットコースターが楽しそうだな、羨ましいな、なんて思ったりするわけ。
ジェットコースターは、一気に上がって一気に下がる。しかも超高速で駆け抜けてあっという間に終わるくせに満足度が高いし、乗る前まではビクビクしてるけど、一度乗ると「もう一回!」ってなりますわ。例えるなら、一夜限りの恋だったり、不倫だったり、浮気だったり、年齢制限がかかる系ですね。「恋のから騒ぎ」で取り上げられるような恋愛。
じゃあ自分が、観覧車を降りてそのジェットコースターに乗りたいか? と言われたら違う。そんな勇気はないし、乗ったところで後悔するのは目に見えてますから。
でも、いいな〜って思う。
乗りたいな〜、まあ乗らないな〜、怖いな〜、怖いな〜、でもどんな感じか知りたいな〜。
「オラに恋バナを聞かせてくれ!!」
ってなっちゃうわけ(笑)。
そんな話をしていたら、「もうジェットコースター乗っちゃいなよ」って言われてしまいました。そして「何歳やねん」とも(笑)
どうする!? 私ぃ〜〜!
みなさんは、観覧車に乗っていますか? ジェットコースターですか?? それとも別な乗り物でしょうか?
みなさんの恋バナ、お待ちしております。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?