見出し画像

満月の日の振り返り🌕

みなさん、こんにちは☺️❣️
マインドフルネス習慣化コーチのちかです❣️


昨日、2月17日は、満月でしたね😊
満月の時は、新月に立てた目標の振り返りをおこなっています❣️

柳川隆洸先生のTIME DIRECTION  CAL

柳川隆洸先生のTIME DIRECTION  CALには、満月の振り返りのスペースがあり、
そこに、振り返りを書き綴っています。

やはり、19:50に寝かしつけ+入眠・4:00起きが肝だなあという結論に。

と、思いながらも、身体が睡眠を欲しているのも事実だなあと。
一度崩れたリズムを立て直すのか、それとも新しくリズムを創り直すのか。
悩ましいです🙄

実験していくしかないですね!
今週はワンオペが続いたり、緑内障の恐れだったり、懸念事項がたくさんありました。
心身ともに疲れていたのかも。

来週も(というか3月いっぱい続くのかな…)ワンオペは続きそうなので、
昨日は、とにかく、「19:50ベッドイン・4:00起き!実験」と思っていましたが、
本当の心の声を聴くと、睡眠優先生活の方がいい気がしてきました。
睡眠不足や、夜疲れが溜まっていると、娘にイライラしがちです。
心に余裕がありません。
寝付くときには、まだ体力が余っている感覚になるのですが、
20〜30%の充電を残したまま眠りにつくのも悪くないでしょう。
0まで言ってしまうと、コンセントを繋いでも、すぐには立ち上がりませんからね。

まずは、来週は、5:00に設定してみようかな。

今日もここまでお読みいただき、ありがとうございました!
みなさんの笑顔あふれる、1日となりますように❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?