自己投資って何??

自己投資と言う言葉をよく聞くと思いますが実際自己投資って何って思われてる方も多いと思いますので少しまとめてみました🌼

簡潔に伝えると自己投資とは、将来的に利益を得ることを目的として、自分が持っている資産(=お金や時間)を自分に対して投じることです( ..)φメモメモ




「自己投資」と聞いて何を思い浮かべますか。資格の取得や勉強、セミナーの受講などを思い浮かべる人が多いかもしれません🤔

化粧品やエステ、健康食品・サプリメント、スポーツジムなど、健康・美容への投資を連想する人もいると思います✨✨





人によって感覚的に捉えている自己投資ですが、そもそも「投資」とは、将来的に得られるであろうリターン(利益)を目的として、現在持っている資産を支出することです⌛




自分に対して投じる資産は何でしょうか。自己投資の場合、主に2つあります!!!


「お金」と「時間」です⏱💴


期待するリターンのために、現在持っているお金(預貯金)を支出したり、時間を費やしたりすることが自己投資となります🌼

普段、漫然とお金や時間を使ってしまいがちですが、自己投資の支出は漫然とした支出とは大きく異なります(●´ω`●)

「将来的にリターン(利益)を得るために」という目的のもとに使われるお金や時間が、自己投資のお金や時間です!!!


ざっとまとめましたが「自己投資は長期で考える(早く始めるほど良い)」です✨✨

今の自分が未来の自分に投資する🌈

将来の事も考えて1日1日大切にしていきましょう(´∀`*)🌷



少額投資のレクチャー希望はこちらから💡

LINEID➡chika_3_11

※未経験の方、経験者様どちらでもまずは無料の相談からさせていただきますのでよろしくお願いいたします✨
強引な勧誘は一切してないのでご了承ください😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?